※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園児が昨夜から38℃以上の発熱で、喉や首が痛くリンパが腫れ、お腹も痛い。咳はあるが吐いたり下痢はない。特に流行病はなく、小児科予約済。考えられることは?

幼稚園児の娘が昨日の夜から急に38℃以上の発熱しました。
夜だったので様子見てそのまま寝かせ今朝からはずっと38℃後半から39℃前半行き来してます。
喉と首の痛みがあるみたいでリンパが腫れてる感じがします。時々お腹も痛いみたいです。
吐いたり下したりはなく少し咳がある程度です。

何が考えられますか?
幼稚園では特に何も流行ってません。
小児科は明日朝予約してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も急に夜38.0以上でました。
病院へ行き検査したらパラインフルエンザ3型と診断されました。
インフルエンザと間違われやすいですが、全くの別ものです。今流行ってる風邪だそうです。
症状として咳、喉痛み、発熱だそうです。

何が原因なのか分かってお子さん早く治るといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パラインフルエンザって初めて聞きました💦
    検査はどんなのして分かりましたか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は2回パラインフルエンザになったことあるんですが、初めて聞いた時はインフルエンザと勘違いしたくらいでした!
    パラインフルエンザは1〜4まであります。娘は2型と今回3型にかかりました。
    2型の時は咳がひどくてクループになってしまいました。

検査はコロナやインフルエンザの検査のように鼻に綿棒を入れての検査です。ただパラインフルエンザの数値が出すことが出来ない小児科が多いらしいです😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループは怖いですね💦
    少し調べてみましたが今時期は3型ってことなんですね!

検査でインフルでもコロナでもなかったら見逃されそうですね💦
    症状としては当てはまる部分があるので明日朝小児科で診断つかなかったら聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今は3型が流行ってるようです!
    私もうつってしまいました😭
    子供だけじゃなく大人も普通にかかってしまいますので要注意です😮‍💨😮‍💨

結果が分かるといいですね(´・_・`)
    鼻の検査だからお子さんかわいそうですが検査頑張ってもらいたいですね😣✨

早く良くなりますように😌⭐️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はできませんでしたがおそらくパラインフルだろうと言われました💦
    ありがとうございました😭✨

• 5月24日