※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、突然キラキラ星の手遊びを始め、ニコニコしながらやっています。これは自閉症のハンドフラッピングなのでしょうか。

手をキラキラさせること
11ヶ月の息子が、手をキラキラ星の手遊びのようにキラキラさせるようになりました。以前、キラキラ星の手遊びに合わせて手遊びを教えて、そのとき少し真似してやってたのですが、その後、キラキラ星をしてもしていませんでした。しかし、突然今日キラキラ星をしていないときに、キラキラやり始めました。やってるときは、こっちの目を見てニコニコしながらやっています。真似ではないときに、やり始めたのですが、これって自閉症のハンドフラッピングなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もよくしてましたよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか!急に自分で始めたので不安で💦

• 5月19日
ままり

キラキラさせるのが楽しかったんじゃないですかね🙄?
11ヶ月って【この動作はこのタイミングでやるべきことだ】みたいな概念はまだあんまりないと思います😂
やりたい時にやりたいことをやる、それが赤ちゃんです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やりたい時にやってるんですかね!本人は、確かに楽しそうです😂

• 5月19日