※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

1歳1か月の子供が青っぽい緑ぽい鼻水が出ています。耳鼻科か小児科どちらに行けばいいでしょうか?保育園には鼻水が完全に止まってから行きますか?熱がなくても鼻水が出ていても連れて行きますか?

1歳1か月 金曜日から青っぽいような緑ぽいような鼻水が出ています.熱はなしでいつも通り元気です。
耳鼻科か小児科どちらに行けばいいでしょうか?
そして保育園には鼻水が完全に止まってから行きますか?
熱などなかったら鼻が出てても連れて行きますか?

コメント

さら

どちらでもいいと思いますが、鼻水とかなら耳鼻科に行ってました!
熱がなければよほどの鼻水じゃないかぎり保育園行かせてます😊鼻水ダラダラでお昼寝できないとかだと休ませてますよ!

いち

鼻水に色がついてたら、中耳炎の可能性もあるので耳鼻科で診て貰ってます。
小児科にもよるかもしれませんが、うちがいく小児科は耳まで診てくれません😅
耳鼻科は詰まってた鼻水吸って、耳も炎症ないか診てくれるので。

保育園は鼻水だった、連れていっちゃいます。