※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服のセパレートタイプについて、いつから着せるべきか悩んでいます。上の子は6ヶ月前から、下の子もそろそろと考えていますが、ロンパースがまだ着れるため悩んでいます。寝返りが上手くなる下の子にはボタンが大変で、セパレートにするか迷っています。

いつからセパレートタイプの服着せるようになりましたか??

うちの子は2人とも大きめで、上の子は6ヶ月になる前にセパレート、下の子ももうそろそろかなあとは思っているのですが、ロンパースがまだギリギリ着れるので着せていますが、実際どのくらいからセパレートにするのでしょうか🤔

下の子はもうゴロゴロ寝返りしたがるのでボタン止めるの大変で、セパレートにしようかなと思うのですが、頭着せるの大変だよなあと、ロンパースにしてしまってます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今上の子が6ヶ月で半袖買うタイミングでセパレートにしました☺️
今8キロくらいなので体格も平均的だと思いますが80センチ着せてちょうど良さそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこも8キロありますー😆
    平均的なんですかね!?特にぽっちゃりでもないのですが、大きいねーと言われるのですが🤣
    やっぱり80がちょうどいいですよね🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺
    成長曲線では平均ちょいくらいなのですが、大きいと言われます笑

上の子は逆に小さめ男の子だったので、やはり半年くらいでセパレートにしましたが、60〜70の服を買ってましたね🤔

動くようになってくると着替えも大変ですよね😓

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、曲線では平均ちょいでした🤣何ヶ月ー?と聞かれて、6ヶ月です!というとえ!おっきいーって!言われますよね⁉️笑笑
    60.70なんてもうパツパツで無理ですね🤣オムツ替えもテープ大変で🙂‍↕️でもテープタイプがまだ残ってるので使い終わるまでは😓

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としてはそんなか?って思いますよね🤣
    結構成長曲線平均くらいなら大丈夫だ〜くらいの気持ちなので周りからムチムチだねとか言われると、え!?ってなります笑笑

ロンパース60〜70の着せたらクシャミしたタイミングでボタン外れてました🤣

オムツ替え大変ですよね💦
    足バタバタ〜って💦
    4ヶ月くらいからパンツタイプに切り替えてたんですが、まだSサイズいけるだろ!と思ってたらピチピチで、、、今跡付き状態で履かせてます😭
    あと半パック頑張ります😅😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います🤣通常かと🤣
    パツパツで、股下のボタン止められないです笑笑

ほんとそうです〜しかも寝返りもするのでゴロゴロされて🫨
    我が家は上の子の時と計算して、Sサイズが使い切るタイミングで、サイズアップしてくれたので助かりました🫢✌️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

寝返りしだして、ボタン止めるのがめんどくさくなったのがちょうど季節の変わり目だったので、セパレートにしました!
6ヶ月ごろだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり6ヶ月ごろからですかね😆
    どうやって上着せてますか、、?おすわりさせてます??💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うときに気にしてなかったのですが、ちょうど肩にボタンがあるやつか、伸びがいいやつは
    子供は寝転んだままにして、足から入れました!
    足から無理そうなやつはお座りさせました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足から!!その考えはなかったです!!ボタンあるやつが多いので足からやってみます!!🦶

• 5月19日
☆ぴかりん☆

長男は6ヶ月過ぎた辺りで、下の長女は寝返りした時にボタンがあたって跡がついたのと足蹴りがものすごかったので4ヶ月の7月からセパレート着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だとやっぱりセパレートデビューしやすいですかね😆✨
    様子見て、セパレートデビューしようと思います!!

• 5月19日
ちゃむ

1ヶ月からセパレート着せてました!
セパレートの方がオムツ替えも楽だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!
    オムツ替えはほんとセパレートの方が楽ですよね😂💦

• 5月19日