※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がうんち後お尻を拭かない問題に悩んでいます。理由は面倒くさいから。どうすればいいでしょうか。

息子が何度言ってもうんち後お尻を拭きません。
毎回私がトイレに行った時にうんちを流してないそのままの状態でトイレットペーパーがないことに気づく感じです。
毎回怒ってます。
本当に汚いし拭いて欲しいです。理由は面倒臭いかららしいです。
面倒くさくてもどんな時でも拭くように伝えてるのですがわかってくれません。
本当イライラします。どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるかもしれないですね😅わたしもクラスの男子ママとその話したことあります。
うんちの時は長いからわかるし、面倒だけど拭くまでしつこく見届けてましたよ!見ないでって言ってくるけど見ないでほしいから拭きなさいと言って見張ってました😶😶

はじめてのママリ

6歳のお子さんですよね?
拭かないとどんなことになるか説明してもダメでしょうか?💦
おしりを拭かないとおしりにばい菌が残ったままだから、そこから体の中にばい菌が入って行って、お腹が痛くなって最悪死ぬよって私なら言っちゃうかもしれません😂