※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
サプリ・健康

こちらで質問させていただきます。今日で産後9ヶ月なのですが、完母で育…

産婦人科とカテゴリー迷ったんですが
こちらで質問させていただきます。

今日で産後9ヶ月なのですが、
完母で育てています。
先月風邪をひいてしまい、
熱はないのにすごい悪寒と頭痛があり
結果的に風邪をひいてしまいました( ̄▽ ̄;)
その直後に産後初の生理があったので
ああ、生理前でホルモンバランス崩れてて
免疫が弱ってたんだなぁと思いました。

が、それはもうすごい悪寒で
あ、、、明日熱出るな。て感じなんです。
(でも熱はありません笑)
寒いし節々も痛いし、頭もガンガン
お風呂でいつものお湯(40度)に
浸かっても全然温まらずぬるく感じ、ブルブルしてしまうのです。

それが今日また再発し、
前回から約1ヶ月。この後生理なのかなと思うのですが
同じような症状がある方いますか??

コメント

deleted user

生理はまだ来てないんですが、産後4ヶ月頃から月一で高熱出ます。
前日に寒気や節々の痛み、下痢があったりと様々ですが必ず38度超える熱は出ますね。
免疫が落ちているのかとか、1ヶ月分の疲れが溜まっているのかなぁと思ってますが、乳腺炎ではないことは確実です。
回答になってなくてすみません💦

ちゅたろぅ

私はいま産後8ヶ月ですが、3月20日に産後初めての生理がきました。生理が終わった次の日から38度の熱が出て、4日間寝込みました!症状は、微熱と倦怠感と食欲不振でした。鼻や喉の症状は全くなく、風邪症状はなかったので私も産後初めての生理がきたことによるホルモンバランスの変化?!と思っていました。

今日からやっと布団から離れられましたが、まだすぐ疲れるしだるいです。今まで全然風邪引いたこともないし熱も出したことない人なので驚きました!!