※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝起きて足がヨレる経験ありますか?下半身に力が入らず、歩くのがしんどいです。対処法を教えてください。

朝起きてトイレに行こうと立ち上がった際に足に力が入らず、ヨレヨレしてしまうのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
寝ている間に浮腫むのか、血流が悪くなるのか、朝起きると下半身に力が入らず、午前中は歩くのがしんどいです。
対処法あれば教えていただきたいです。

コメント

アイ

朝は比較的浮腫が出にくいと思うのですが😯
足の下にクッションや布団を丸めて少し上げて寝てみたり。。貧血とかはどうですかね?

わたしはこむら返りのなごり?があって、足がだるかったりはあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝は浮腫まないんですかね。看護師さんに聞いた際も朝浮腫むとしたら上半身だと言われました💦

    貧血の症状はあります。
    あと、こむら返りになりたくなくて、無意識のうちに寝ている間に足に力が入ってる感じがあります😅
    こむら返りのなごりって、こむら返りした後ってことですか?

    • 5月19日
  • アイ

    アイ

    そうですね、朝もふくらはぎが筋肉痛のような感覚です😯

    朝も急に起き上がったりせず上体起こす→立ち上がるみたいな、ゆっくり一動作ずつ行ってくださいね。朝は血圧が低い上、妊娠中で変動もあるので🙏貧血があるなら余計です💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    寝起きでトイレに行く時ってどうしてもいつも通りの動きをしてしまうので、気を付けて動いてみます!

    • 5月20日