※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

引越し後の家の片付け、整理整頓が追いつきません。何か子供がいながら…

引越し後の家の片付け、整理整頓が追いつきません。
何か子供がいながら片付け出来るコツはありますか?

マイホームに引越し1年弱経ちました。2人目の産後2ヶ月での引っ越しだった為、ファミリークローゼットや土間収納は未だにゴチャゴチャしており、衣替えも完了しないまま季節が一周しようとしています💦

下の子が動かないうちに片付けようと思いつつダラダラしてしまい、上の子も保育園退園となり下の子もつかまり立ちで目が離せなくなってきました。

土日は夫が実家の農作業で不在なことが多く、簡単な掃除しかできません。

育休が終わる9月までに、家事しやすいように片付けたいと思っています。
 子供がいながら断捨離など成功された方、コツを教えて下さい。
 やっぱりお昼寝中にやるのが良いのでしょうか。体力がなく、一緒に寝てしまってます😢
 実家の母が高速で2時間かけて子守と掃除に来てくれる予定ですが、母も高齢なので
今度、一時保育を利用してみようとも思っています。

コメント