※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

最近おりものが増えて不安です。お腹の成長も心配。次の診察まで不安です。成長は順調でしょうか?

最近おりものが多くなった気がするのですが、よくあることですか?4か月でまだお腹もそんなに大きくないことも気になるのですが無事に成長しているのか次の診察まで不安です。アドバイス頂きたいです。

コメント

minmin

妊娠中はおりものが多くなります!
胎動もまだ感じないし不安ですよね〜!でもお腹痛くなったり出血しない限りは大丈夫ですよ😋

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。そうなんです。不安です。出血はしていないから大丈夫かなぁ。

    • 4月2日
さっちゃん

私は16週に入ってから
尿もれしてんのか!?って思うくらい、おりものが増えました😱

お腹の大きさも、
まだなにも変わりないですよ。
お腹を触ると子宮がわかりますが。

12週の時は触ってもよくわからなかった気がします。

初期はなんでも気になりますよね。
私も未だに色々比べて気になっちゃいます。

大丈夫ですよ〜♡

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。お腹もそんなに変わりがなくて不安になったりします。
    来週には健診あるからエコー写真が確認が出来れば少しは安心なんですけどね(^^)

    • 4月2日
ぶーー

わたしは結局妊娠してから今日までおりものシート外せずです(´•_•`)
妊娠しておりもの、増えましたよ😥
初期の時にやっぱり増えたな〜と思い検診時に相談しましたが、問題なく検査でも何もなく妊娠の影響とのことでした😋

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。やはりそうなんですね。おりものシート、持っていなかったので私も買おうかな。妊娠の影響なんですね。

    • 4月2日
まーな

増えますよ〜☺️
私も今凄いです、シートかかせません‼︎
出血とか何もなければ大丈夫ですよ💞
あまり心配なさらないでください☺️

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。出血はしていないから大丈夫だと思うんですが、妊娠すると多くなるのは仕方ないんですね。

    • 4月2日
ゆんゆん

私もそれくらいから特に織物増えた気がします。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。早い人だとそろそろ胎動感じれるのですが、胎動感じるまでは健診まで、赤ちゃん無事か分からないから心配になりますよね。

私は12w後半から腸の動きも活発で、横になっていたら胎動もポコポコ感じるようになりました。
早く胎動感じれるといいですね(^^)

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。やはりおりものが増えてくる時期なんですね。
    胎動‥いつになったらわかるものなんだろう。どんな感じなんですかね。その時が待ち遠しいです(^^)

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    最初は腸の動きと区別つきづらいですが、ポコポコ音がしたり、かすかに振動も感じます。
    もうちょっとしたらもっとわかりやすい胎動になると思いますが…。胎動楽しみですね(^^)

    • 4月2日