※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

仕事とプライベートを分けられず、周りに影響されやすい悩みです。性格が嫌で疲れるけど、仕事は楽しい。周囲の人間関係に悩んでいます。

みなさん仕事は仕事と割り切れますか?
私は周りを見過ぎでしまい、ある人に誕生日プレゼントあげてるのをみると、私もあげなきゃだめかなーとか思ったり、みんながキャーキャー楽しそうにしてると羨ましいのか胸がきゅーって苦しくなったり。
割り切れたらもっと楽になったりするんだろーなって。
こんな性格が嫌で、仕事自体は楽しいのになんか疲れます。
小さな職場特有の女のごっこ遊びみたいなのが最近多くて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

割り切ってる方です。

が、誕生日プレゼントあげたい人にはあげたいし、
もらったら返します。

仕事でも友達でも同じかなーと。
友達全員にプレゼントあげてるわけではないし、
あげないから大切にしてない、とかでもないです。
タイミングとかその時の気持ち次第です。

あげたいと思わない、知らなかった
とかなら気にしなくて良いと思います。

プレゼントは一例だと思うのですが、
仲良くしたい人と仲良くして、それ以外の人とは仕事に支障のない程度に大人同士としてリスペクトし合って付き合えば良いと思ってます💡

  • かなこ

    かなこ

    本当にその通りすぎて、説得力ありすぎます!
    今までは仲良しな人しかあげてなく、しかもみんなの前であげると周りに気を使わせちゃうからこっそり。
    最近ある人が堂々と同僚にプレゼントあげてて、知らない人たちはかわいそうで😢
    女の職場めんどくさーい笑

    • 5月19日