※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が息子を毎週末ゲーセンに連れて行くことに悩んでいます。旦那のお小遣いから出しているため口出ししにくい状況。景品が取れず不満も。どう対処すべきか悩んでいます。

5歳になる息子がいます。
週末買い物に行くたびに旦那がゲーセンに連れて行きます😥
そのおかげか「どこかお休みに行きたいところない?」って聞くと「ゲーセン!」…。

私が食材などを買い物してる間連れ出してくれるのでゆっくり買い物できてありがたいのと、
旦那のお小遣いからゲーセン代は出してくれてるので、
あまり口出ししないほうがいいかな…と思ってはいるのですが、

1日2回(午前中家のことをしてる間に連れ出してゲーセン・午後からイオンに買い出し行った時にゲーセン)行き始めたり、
子どもが「ママとじゃなくてパパといきたい!(ゲーセン行かせてくれるから)」とかもう完全にパパっ子😢
たまに旦那がいない土日喜ばせたいなと思いゲーセンに連れて行くもわたしはたくさん使っても¥500くらいが限度。
結局何も取れないとすごい不満そうな顔をされて終わります…。

私も小さい頃ゲーセンが楽しかった記憶もあるし、旦那の子どもを遊ばせてあげたい気持ちもわかります。
でもたまにの楽しみならいいと思うのですが、毎週末こんなのってどうなんだろ、、、
そして景品が取れないと喜ぶどころか不機嫌になって帰ってくる。
なんのためにお金使ってるんだろう、わたしは10円単位で安いものを考えて食材や日用品買ってるのに…
でも旦那のお小遣いから出してくれてるし…
と言った葛藤🌀🌀🌀

みなさんどう思いますか?
いろんな意見を聞けたら旦那が納得できるような言い方で注意ができたり、
もしくは自分を納得させて気持ちよく送り出してあげられそうな気がします…😩

コメント

めい

お小遣いでやっているなら良いと思います!、
そして私も一緒に行っても私はお金出しません!旦那は出します😂私も昔はゲーセンは基本父が連れて行ってくれてた記憶なのでそれで良いと思っているので、子どもたちにママはゲームやるお金ないからねと言っています🤣
なので私と子どもたちだけでゲーセン行くことはないです!

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね、、
お小遣いだからいいとかではなく、子供がお金の価値わからなくなりそうで😥
なんか賭け事?にも通じてしまいそうな気も💦
私が心配しすぎなのかもしれませんが…
そういうお金を使って楽しむことは時々だからいいのかなと思います!

おもち

うちも夫がゲームセンターに連れていきます!

お金は夫が出していますが、息子がお金の価値が分からなくなったり、我が家がお金に余裕があると勘違いすると良くないので、ゲームセンターで使うのは『週に○円まで』と決めています😊!

土曜日行ったのに日曜日も行きたがっても、「もう昨日○円使ったから、今週はおしまい」と伝えると息子も納得して、公園等で遊んでいます😊

ゆら🌳

私もたまに週末みんなで行くんですけど、取れないと本当時間と金の無駄ってなりますよね😑

家族でゲーセンは月に何回までってルール決めるのはどうでしょう😳👨🏻‍🦯

最近はラウンドワンに一回10円のあるので、お手伝いしたら10円あげて貯めてそれやらせてます😂