※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼寝をせず、30分程度しか寝ない状況です。夜は2-3時間おきに泣いて授乳しています。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい昼寝するでしょうか?

生後1ヶ月半の新米ママです。
この時期の昼寝について
お聞きしたいです。。

ここ最近、昼寝をしなくなって
しまいました。
生後1ヶ月頃までは
2ー3時間ほど寝てましたが…
今は、寝ても30分ほど。
寝付きはしますが、
すぐに起きてしまいます⤵
正直、私も休みたいので
少しでも寝てほしいんですが…

この月齢のお子さんを育てている方、
どのくらい昼寝してくれますか??

ちなみに夜は、
2ー3時間おきに泣いて起き、
授乳してます。

コメント

deleted user

腕枕したまま添い寝とかはどうでしょう⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腕枕はしたことないです💦
    私、なかなか肉付きよくて…
    まだ首も座ってませんが、
    腕枕して高さは大丈夫ですかね!?💦💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の時はまだ入院していたので、実際娘がどうしてたかは分からないですが、3ヶ月くらいからは何しても寝かせると泣いてたので、抱っこしたまま私が横になり、そのまま腕枕して一緒に寝てました✨
    私もクッションみたいな枕を使ってたので、腕もそんなに痛くなく、娘も熟睡してました!

    • 4月1日
ai

うちも寝ない子だったので、寝ても30分程度でした!!赤ちゃんって寝ないもんですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にもいらっしゃるんですね💦
    少し安心しました!

    今でも、寝ない子ですか??

    • 4月1日
  • ai

    ai

    私もはじめの頃は寝るのが当たり前だと思ってたので大変ですよね。今は結構長い時には2時間くらい寝てスッキリするのか1人で遊んでくれます。

    • 4月1日
ママリ

ほとんど寝なかったですね( ̄▽ ̄;)!!

1時間寝たらラッキーでした( ´~` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです!
    一時間寝たら、ラッキーって
    思っちゃいます。。

    今でも、寝ない子ですか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    朝と昼は30分~1時間、2時間は寝ますが
    ラッコ抱きじゃないとすぐ起きます(´・ω・`)

    • 4月1日
ゴロぽん

抱っこだと寝ますか?
睡眠が短くてもいいこっているみたいですよ。

夜の2〜3時間は、その月齢だと普通のことだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこだと寝る事ありますが、
    モゾモゾ動いたりもしてます。。

    ずっと抱っこがしんどくて、
    下ろすんですが…
    ちょっと動いた瞬間、ギャン泣きです⤵

    • 4月1日
にゃん

生後51日です。
添い寝や腕枕、胸の上に置いて寝かせたりすれば、安心しきってよく寝ますが、布団に置いたり1人で寝かせておくと30分とかでも起きてしまいます^_^;

夜はうちも2、3時間起きに授乳してますよ!

たぁこ

うちもです!
お昼は寝ても1時間
だいたい30分で起きちゃいます.°(ಗдಗ。)°.

それで眠くてすぐぐずぐずしてます
夜は6.7時間まとめて寝てくれるのでまだ助かってますが.!

きー

うちは最近昼間全く寝なくなりました😅
でも、その分夜はまとまって寝てくれるようになりましたよ( ´∀`)‼︎
添い乳とかだと自分も休まるし楽です♪♪

‪‪❤︎‬

寝る時は、授乳以外1日中寝てるかと思えばまったく寝ないでグズグズしてる日もあります😅💦
そういう時は、ソファーに座って授乳クッションの上に乗せて寝かせてます☺✨
腕も疲れないし携帯とかいじれるので楽ですよ🎵

みーみ

うちも昼間は抱っこしてないと
寝なくて、
むしろほとんど起きてます!
眠くてたまにぐずるけど、、、

その代わりによる寝るので
昼間は一緒になって遊んだり
して起きてます☺⭐

a

夜も昼も腕枕か抱っこしてないと寝つき悪いです!(笑)
夜は腕枕で一緒に寝てるんですが
昼間はベビーベッドにおくとすぐに
おきちゃいます😅
なんで昼寝したい時は
一緒に腕枕でねるかお腹の上ににおいてねてます😊

良かったら腕枕ためしてみてはいかがですか?
赤ちゃんも温もり感じて安心するかも?😊

ぎゃくにそれじゃなきゃ寝てくれなくなったりもするかもしれないですが...😳
私の場合がそうです😅
退院して1週間もたたないうちに
寝るときは腕枕になっちゃいました😂