※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、産婦人科に電話するタイミングがわからない。張りが10分間隔で規則的にあるが、どちらか不明。初産婦で様子を見るか相談するか迷っている。

至急🙇‍♂️🙇‍♂️
これは陣痛でしょうか??

前駆陣痛は36週あたりからありましたが
張りのみ、
現在子宮がぎゅーっとされるような痛みが画像の間隔で来ています🙇‍♂️
いた…って感じだけどまぁ我慢はできる痛みです。
眠過ぎて寝たいけど寝れないだろうなって痛みです😭

たまに2、3分間隔や10分ちょっとあくのが気になるんですが前駆陣痛か陣痛かどちらでしょうか😂
初産婦なのでなにもわからず…
今日は日曜日ですし産婦人科にいつどのタイミングで電話すれば良いのか悩んでいます😂
もう少し様子見た方が良いのか…🤔

規則的に10分間隔の張りになったらと
産婦人科から周知されていますが
どの状態がそれにあたるのか…
お力お貸しいただきたいです🙇‍♂️
また、皆様どのくらいで産婦人科に電話しましたか??

よろしくお願いします🙏

コメント

おもち

陣痛な気がします!

私が行ってた病院では、10分切った陣痛が1時間続いたら連絡下さいって言われました☺️
とりあえず、病院に電話して状況説明して指示を貰ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急なコメントありがとうございます😭
    お背中を押していただいて電話できました!

まだ痛みの時に話せるくらいなら前駆陣痛かな?
    話せないくらいの痛みか5分間隔になったらまた連絡してって言われました😭😭
    ついにかと思ったのに😭

• 5月19日
ママリ🔰

1人目のときは同じ感じで一度電話しました!
「まだ話できるから大丈夫かな〜5分間隔になったら連絡して」と言われ、そのあと5分きっかり間隔が来た時には、陣痛時痛くて、電話口での会話が止まりました。
それを判断して「入院の準備して来て〜」って感じでした🥹
その時点で受診した際3cmで「こんなに痛いのにまだ3cm?!」と思った記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じですね!!
    ちなみに5分間隔になるまでにどのくらいお時間かかりましたか??
    また、その間何か促すためにしたことはありますでしょうか??

このまま陣痛が遠ざかってしまうのではないかと気が気じゃなくて😭
    やっぱり本格的な陣痛はこんなものではないのですね😭
    怖いけどこのまま本陣痛に繋がって欲しい😭

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5時間くらいかけてじわじわ痛くなっていった気がします(なんて8年前のことで記憶が曖昧ですみません💦笑)
    促すためになにかはしなかったです!

このあと陣痛につながるかも...と考え、体力温存と今しかできないことをしました!
    生まれたらゆっくり風呂に入れないと思い、風呂に入ったり、腹ごしらえと思ってサイゼでご飯食べたりしてました笑

本陣痛につながってほしいと無理に体を動かして、体力消耗する方が嫌で、私の場合そうじゃない方法をとりました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間かぁ😭
    私は今6時間くらいになりますが間隔も変わらず(1回だけ20分あいてしまいました…)
    痛みは少し強く長くなったかな?くらいで…
    産むなら早く産んでしまいたい😂
    繋がらないならもう治まって欲しいどっちかにしてってもどかしくなってます😂

確かにこれから本格的にお産になったら寝れないし産まれてからもゆっくりできないですもんね!!
    私もどこかで区切りを付けてゆっくり温存する作戦に切り替えようと思います🥰

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6時間か〜もどかしい時間ですよね...
    わかります〜!つながるならつながれ!無理なら治れ!って思いますよね😂

身構えてるとソワソワしちゃうので、気にはなるけど一旦間隔測る手を止めてみるのもアリかもです!本陣痛になっていったら、痛みの違いがわかると思います!そうなったらもう1回計り始めるとか!

一旦お風呂入ったり美味しいもの食べたりしてリラックスしてみると、意外と本陣痛につながるのかも??

私も勝手にソワソワしちゃいます🫢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂
    お風呂はしっかり入って体温めたので美味しい物食べて少し寝ようかなと思います🥰
    朝からお産の気配がして気を張っていたのと今日産みたい!!と力が入ってしまっていたので
    1回リラックスしてみます🥺

先輩からのアドバイスとても頼りになりますありがとうございます😭

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とってもわかりますよ〜!お産の気配がすると気が気じゃないですよね...🥺
    生まれたらぜひ教えてください🤙

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    また報告させてくださいね🥺💓

• 5月19日