※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。皆さんいつから離乳食始めましたか?始めたきっかけと始めた時の月例を教えてください!

生後4ヶ月の息子がいます。皆さんいつから離乳食始めましたか?始めたきっかけと始めた時の月例を教えてください!

コメント

angel

5ヶ月ちょうどです!
その日がちょうど月曜日でキリよく始められたのと、前々から私が食べてるの羨ましそうに見られてたのと、ヨダレがすごかったので始めました🤤🤤
5ヶ月より前に始めたいぐらいでしたけど、、、笑

• pomme2terre

pomme2terre

やはりヨダレはサインなんですねー!
    回答ありがとうございました!

• 4月3日
はな

よだれが多くなったのと、食べているのを興味しんしんで見つめていたので、5ヶ月入ってすぐから始めました(^^)
興味あったせいか、順調に食べてくれましたよ

pomme2terre

順調に食べてもらえると嬉しくなりますね!うちももうすぐ5ヶ月なので始めたいと思います!

• 4月3日
えだまめ

8/17で五ヶ月だったんですが、上の子が夏休みで何かとバタバタしていたので9/1始業式の日に初めました( ̄▽ ̄;)

pomme2terre

自分自身も余裕のあるときに始めるのが1番ですね!回答ありがとうございました!

• 4月3日
まりも

6カ月で始めました〜(*^o^*)
出来るだけ離乳食の時期を短く!笑
という勝手な理由です笑

pomme2terre

それ分かりますー!短くしたいですよね(´ー`)でもなんだか、ヨダレがすごいしお茶碗掴もうとするしで、仕方ない始めなきゃかなーと思っているところです!回答ありがとうございました!

• 4月3日
nina5190

お座りが手で支えてでも出来るようになっていることと、ヨダレの分泌量が多くなってきたこと、ご飯食べてるところを興味深げにガン見されていること、が一般的な始めどきじゃなかったでしたっけ?

うちも5ヶ月で始めました。
でも始めてみると意外に食べなかったですけどねw
7ヶ月になってようやくパクパク食べるようになりました( ^ω^ )

pomme2terre

そうなんですねー!5ヶ月で始めてみますー!回答ありがとうございました(●´ω`●)

• 4月3日
カブカブ🎶

6ヶ月過ぎてからです。
完母で楽だったので、少しでも長く楽したいなぁ…と言うズボラな母の考えです😅
一旦始めちゃうと毎日のことなので😅

下の子も6ヶ月過ぎてからはじめる予定です。👍

pomme2terre

ですよねー!短めが良いなと思いつつなんだか歯も生え始めたし、ヨダレも凄いしで仕方ない始めなきゃかなーと悩み中です笑
    回答ありがとうございました!

• 4月3日