※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。最近増えてきて心配です。同じ経験の方いますか?

生後0ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近顔に湿疹が広がってきて見ていて痛々しいです(;_;)つい数日前までは綺麗だったんですが...小さい赤いプツプツが増えてきました(*_*)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みお

固形石鹸をしっかり泡だてて洗うと綺麗になりましたよ♡

• 19mama

19mama

沐浴剤のみで洗ってるんですが...石鹸の方がいいですか?

• 4月1日
はち

生後1ヶ月のときに乳児湿疹が出てきました。ベビーソープでよく洗い、しっかり保湿していたら1週間ほどで良くなり、2週間でキレイになりました!その頃は痒かったのか顔を手で引っ掻いてしまうことが多く傷になりそうだったのでミトンもしていました!

• 19mama

19mama

皆さん石鹸で洗ってらっしゃるんですね´д` !顔だと石鹸怖くないですか?目の周りとかもあるんです...(;_;)
    保湿は何を使われてましたか?

• 4月1日
  • はち

はち

一応目に入ってもしみないって書いてあるベビーソープなんですが私もこわかったので目の周りはガーゼで拭く程度でした!保湿はヒルドイドかベビーワセリンです!

• 4月1日
  • 19mama

19mama

保湿系調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月2日
mii

娘が新生児の時に赤いブツブツができたことや、乳児湿疹がでました!その時は、綺麗に顔を洗ってお湯でしっかりとすすぐ、朝もお湯で湿らせたガーゼでふいて保湿することですぐに治りましたよ!\( ˆoˆ )/

• 19mama

19mama

皆さん経験されてるんですね!沐浴剤のみじゃダメでしょうか?石鹸はあるので、明日やってみます!

• 4月1日
  • mii

mii

私は沐浴剤は使用してませんでした^ ^
    固形石鹸だと牛さん石鹸の赤がいいみたいですね♪皮膚科の先生で勧めてる人もいるみたいです!
    私は、固形石鹸ではなくてママアンドキッズの物を使ってました\( ˆoˆ )/
    しっかりと洗ってすすげばすぐによくなりますよ^ ^

• 4月1日
  • 19mama

19mama

今日はキューピーの固形石鹸で沐浴しました!保湿と綺麗に洗ってあげるので、何とか良くなりますように...(;_;)

• 4月2日
はっぴー02

乳児湿疹は長い間続きましたよ。
沐浴剤より固形石鹸で
洗う方がベストですよ!
キューピーの固形石鹸おすすめです。
あと、
1ヶ月検診がまだでしたら
塗り薬処方してくれると
思いますよ!
その頃からの保湿は重要です!

• 19mama

19mama

石鹸は買ってあるので、試したいと思います!目に入ったりとかしませんかね?(;_;)
    1ヶ月健診まだなので、言ってみたいと思います(*´°`*)

• 4月1日
  • はっぴー02

はっぴー02

ほんと軽めで大丈夫ですよ。
    目に入ったりしてます。
    うちの子口に入れたりしてしまいますもん
    手が出て、、
    脂漏性湿疹も多かったので
    皮膚トラブルは気をつけて
    風呂上がりや外出する前は
    保湿ケアはしました!!

• 4月1日
  • 19mama

19mama

今日石鹸試しました!これからも保湿や洗いで綺麗にしてあげたいと思います!1ヶ月健診まで続くようなら、お医者さんに相談します(;_;)

• 4月2日
あるぱか

皆さん仰るとおり乳児湿疹ですね。
沐浴剤はやめてください。
固形石鹸(赤ちゃん用石鹸)を泡立てて洗ってあげてください。
お顔は目を避けて軽く洗う程度で良いですよ^_^
あとは保湿をマメにしてあげて下さい。
早く良くなるといいですね♪

• 19mama

19mama

沐浴剤は合わないとかあるんですかね?今日は石鹸使いました!目の周りは軽く拭く程度にしました(*´°`*)あとは保湿ですね!
    早く良くなりますように...ありがとうございました(^^)

• 4月2日
パル子

乳児湿疹けっこうありました。心配になりますよね💦
お薬もでるかもですが、乳児湿疹はお腹の中にいた時に溜め込んだ悪いものが出きった時に治るとも聞きました。
息子は2ヶ月になる頃には治ってました!
皆さんもおっしゃってますが、朝起きたら湿らしたガーゼで顔を拭いて、しっかり石鹸であらう&保湿するのが一番効果ありました(´∀`)

• 19mama

19mama

ドンドン増えてくので心配で(;_;)少しずつでも改善してくように、手入れきちんとしてあげたいと思います!

• 4月2日
gu-me

乳児湿疹はけっこう酷かったです。
脂漏性湿疹とニキビが出てました。沐浴の時に石鹸で洗ってあげて、ベビーワセリンで保湿してました。
1ヶ月健診の時に、先生に言って塗り薬処方して貰ってすぐ綺麗に治りました。その後はまた出てきたら薬つけるくらいで、あとは保湿きちんとしてあげてました。

• 19mama

19mama

皆さん経験されてるんですね!治るように沐浴時には石鹸で綺麗に、あとは保湿をきちんとしてあげたいと思います(*´°`*)

• 4月2日
あい

うちも乳児湿疹酷くなって、病院でプロペトという軟膏出されて塗りました!朝温かいガーゼで吹いて、アロベビーという保湿剤塗って、軟膏塗って、沐浴の時に赤ちゃん用の固形石鹸で綺麗にして同じように保湿剤、軟膏塗ってとやったらみるみるうちに綺麗になって、1週間で大分よくなりました!が、今までできなかった所に数個またプツプツ出てきたのでしっかり洗って保湿するってゆうのやろうと思います!

• 19mama

19mama

きちんと綺麗に洗ってあげて、保湿してあげる事が大切なんですね!石鹸は今日から使い始めました(*´°`*)あとは保湿!頑張ります!

• 4月2日