※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

消化不良で悩んでいます。食事量が多くて吐いてしまうことも。軟飯や栄養補助で対応中ですが、改善せず不快感が続いています。同じ経験の方、どうしていますか?

安定期頃からずっと消化不良な感じが続いてます。
今切迫入院中でご飯の栄養指導が入ったりするのですが、そもそも量が多くて全部食べたら確実に吐きます。
さらに消化不良も起こしていて、時間が経ってまた吐くこともあります。
朝のご飯が消化されず昼、昼も消化する前に夜となって、朝起きてもなんだか気持ち悪さがとれません。

昨日はご飯を残したりしましたが改善されず結局嘔吐。
今朝から軟飯になり、飲み物で足りない栄養を補うようになりましたが、それでもなんだか気持ち悪くて負のスパイラルから抜け出せそうにありません…

同じような方、どうやって消化不良と付き合ってますか?

コメント

さらい

それもつわりのひとつかなと、、
少しだけたべたりしてました。

  • さらい

    さらい

    一時期粉の太田胃散みたいなのは処方されてました

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    やはり押されて動きが悪くなっているんですかね?
    太田胃散効きますか?

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    理由はよくわかりませんが妊娠で消化能力も弱まってるのかと思ってました。

    くすりはすっきり、きくかをじはなかったですが、気休めにはなったかな、

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    わたしも妊娠のせいにしてましたけどホントにそうなのか、私の体に異変が起きてるのか!?と思ったりもしてます😵‍💫
    産んだら治りましたか?

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    はい!ご飯が美味しくて(笑)太りました

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    それ聞いて安心しました😂🫶
    ありがとうございます!

    • 5月19日