※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

昨日から死にたい気持ちが強く、赤ちゃんは無事でいてほしい。赤ちゃんを産んだ後に死にたいと考えており、被害妄想が強く旦那に相談できずにいます。出産や子育てには不安がないが、マタニティブルーとは違う気がします。

昨日から死にたい気持ちが強いです。
お腹の赤ちゃんには無事でいてほしいから
今すぐにでも赤ちゃんだけ取り出してもらって
私は死にたい。
この子を無事に産んだら死にたいと思っています。
元々被害妄想が激しいので
旦那に相談したら…と被害妄想が始まり
相談できずにいます。
出産や子育てに対して
不安はないので
マタニティブルーとはまた
違う気がします。

コメント

ritayomee

あたしも3人目妊娠してる時
死にたい気持ちが強かったです。

旦那に相談しても重いとか
仕事で疲れてる中お前のせいで
帰ってくるのも億劫、等言われ
誰にも周りにも相談出来ず
大きな喧嘩した時に旦那から
首を絞められたりもあり
何回も死のうと思ってました。

  • ちゃん

    ちゃん

    どうやって乗り越えましたか??
    耐えるしかないのでしょうか。

    • 5月19日
  • ritayomee

    ritayomee

    家も同居で旦那も義両親なんて
    頼るとかもっての外で、、、
    産婦人科の先生や専門の先生に
    話を聞いてもらってました😭

    管理入院名目で入院して
    一時的に離して下さり
    少しずつ少しずつ
    乗り越えてった感じです。

    • 5月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    相談できるところがあると
    気持ちが楽になりますよね🍀*゜

    そういう対応もしていただけるんですね🙌

    • 5月19日
  • ritayomee

    ritayomee

    家にいると楽に死ねる方法を
    検索して実践してみたりと
    そんな事もあったのと
    旦那は臨月だろーと早産の可能性高い
    その他色々言われても飲み会や
    パチンコ等自分の趣味を
    優先するので、、、
    あたしは脱水で倒れてた事もあり
    病院側が入院という形で
    距離を取ってくれたり
    親身になってくれたので
    自分も大切にされる権利が
    あったんだ、、と思える様に
    なりました(^ω^)

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

死にたいというお気持ちが強いのですね。
精神的に本当に辛いですよね。
赤ちゃんのことを守ろうとしてくださっているちゃんさんは、本当に強いですね。
生きてて下さってありがとうございます。
すこしでもその気持ちを多くここで吐き出せませんか?

  • ちゃん

    ちゃん

    昨日は運動会で立ちっぱなし
    その後お出かけ
    寝るの遅いで疲れたのかなと
    思いましたが
    朝起きても死にたい気持ちは
    変わらずでした。
    このまま仕事にも行けず
    毎日グズグズして過ごすしかないのかと思うと
    死にたいです。
    マイナスな発言ですみません

    • 5月19日