※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
子育て・グッズ

子供がうんちする時、声を掛けるべきか迷っています。他の方はどうしているか気になります。

くだらない質問ですみません💧

子供がうんちしてる時、何か声を掛けたりしていますか?
うちの子はいつも立ったままうんちします(まだオムツです)
子供が立ち止まって真剣な顔で気張っているのに気付いたら「うんち?もう全部出た?」と、つい声を掛けちゃうのですが、もしかして集中出来ないのかな?と気になりまして(^_^;)
黙って見守るのがいいのか、積極的に声を掛けるのがいいのか…(笑)

他の方はどうしているのかなと気になりました。

コメント

きんちゃん

うちもたって踏ん張ってます(笑)トイレでさせたいので見かけたら「ウンチ??トイレいこ〜」と声かけして連れていくようにしてます^_^
部屋の隅とかで立って真顔で踏ん張ってるの見てると面白いですよね^_^ついつい声かけちゃいたくなるのわかる気します(笑)

• ズラ

ズラ

そういえば以前は部屋の真ん中で立ってたのが最近は部屋の隅やTVと壁の隙間に入ってうんちしてる事が多いです。
    子供なりにうんちする時は集中出来る場所がいいのですかね(笑)
    トイトレする時は声掛けてそのままトイレに連れていくと良さそうですね♪

こんなくだらない質問に回答ありがとうございました💕

• 4月2日