※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後に食欲が旺盛で体重が増えてしまい困っています。食べ過ぎてお腹いっぱいにならず、胃袋が大きくなったのかもしれません。少しずつ食べる量を減らして胃袋を小さくする方法はありますか?

完母で産後胃袋無限で食べても食べてもお腹いっぱいにならず、今は産後すぐよりは落ち着きましたが胃袋が大きくなったのか普通の量じゃ足りません🥲笑
ご飯必ずおかわりしちゃいます🍚
食べすぎて体重も出産前プラス4キロのまま…
少しずつ食べる量を減らして胃袋小さくするしかないですかね?🥹

コメント

N👶🏻

私は完ミなのに普通にご飯食べちゃってます😂😂

同じく体重も産前+4kgのままです💦

完母の方だと栄養も摂らなきゃって思いますし、余計食事制限とか難しいですよね😓

• ママリ

ママリ

完母なのに食べすぎて痩せないです😇母乳あげてると太らないって聞くのに🥲笑

いっその事母乳あげてるからいっぱい食べないとって割り切りましょうか😂笑

• 5月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

あんまり食事制限すると、母乳の味も変わって飲まなくなるとかも聞きますし、、
    割り切っちゃった方が気持ち的には楽かもです😅笑

妊娠中からの体型変化で、そもそもの基礎代謝も下がるらしいので、産後って簡単には痩せられないですよね😭

• 5月19日