※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ヒルドイドとロコイドの混ざった塗り薬を減薬したが再発。1日2回を何日か続けた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月ステロイドについて
小児科で指導された通り、ヒルドイドとロコイドの混ざった塗り薬を、1日2回→1日1回→2日に1回→3日に1回と減薬したところ、また再発してきました。なので今は1日一回に戻してるのですが、なかなか治りません💦また1日2回を何日か続けた方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも肌が弱くて、ずーっとステロイド塗ってました。
同じように、塗る間隔を空けていって、再発したら間隔を狭めての繰り返しでした。
最近やっと落ち着いてきて、保湿だけになりました!
1歳までは安定しないと言われ、ほんとそうです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね💦ステロイド塗り続けるの怖くて💦でも離乳食も始まるし、早めに治さなきゃですよね!ありがとうございます😭😭😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😞
    ステロイド塗り続けるの怖いですよね。
    私は皮膚科を変えたら、そこの先生に、
    一旦酷くなってもステロイド塗るの我慢してみて。そうすると引いていくこともあるよ。
    と言われ、それを実践したところ治ってきました😵

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、そんな方法もあるんですね、、ネットもそうだし小児科や皮膚科の先生によって言ってることも違うからどうしたらいいか悩みます😭これでもよくならなかったら私も病院変えてみます😭😭😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと情報が溢れてて惑わされますよね😞
    私も離乳食始まるのが怖くて怖くて、湿疹がよく出るのが首や顎だったので、プロペトをベッタベタに塗って保護しながら食べさせてました😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりプロペトですね!なんとかそれまでに治るといいのですが、私自身アトピーなので、長期戦覚悟してします😭😭😭

• 5月19日