※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

階段から転げ落ちてしまい、左半身に痛みとあざができた。息子は無事で安心しているが、自身の痛みが引かず心配。整形外科受診が必要か悩んでいる。

今日、私が息子を抱っこ紐で抱っこした状態で階段から転げ落ちました。
階段は8段くらいです。

本当に何やってんだって話です、、
転んだ私自身は何が起こったのかわからなかったんですが、とりあえず左全身が痛かったのと、多分つまずいた時に息子を抱き抱えて私が顔面から下に落ちてったと見ていた旦那が言っていました。顔面から落ちてそのあと転がってったと言っていました。

息子はすぐ泣きましたが、どこも打った感じではなく驚いて泣いたような感じでした。外出先だったので様子を見た感じ、息子はミルクもよく飲むし、目もちゃんと合うし、機嫌も良かった、怪我した様子もなく骨の凹みとかもありません。私は左頬骨が痛すぎて多分打撲した感じです。(骨折したのかは分かりません、、)転んだのはお昼くらいで、現在腫れて青あざができています。左顔と、左足全体的にあざになっています。

調べたら転倒してから6時間が一番危険で、24時間はしっかり様子をみてとかいてあったので、私はともかく息子が心配です。よりによって土曜日で、しかも外出先で、、様子を見る感じ元気そうで安心ですが、同じようなことしてしまった方いますか?
また、私自身も階段から落ちたことが初めてのことで今後どうしたらいいのかよく分かりません。整形外科とかかかったほうがいいのでしょうか。痛みは今の所全く引いていません。左半身のあざは痛いですが、痛いだけで数日耐えれば大丈夫程度だと思いますが、左頬の痛みが少し触れるだけで激痛です。あと見た目的にかなり痛々しくなっています。

批判はご遠慮ください、、かなり反省しています。なんであんなところでつまずいたんだろう、本当に何事もありませんようにと祈るばかりです。


コメント

ラティ

大変な思いをされましたね💦
今は外出先から戻られて自宅なのでしょうか?それても外出先(ホテルとか)ですか?

読んでる限りだと、お子さんは大丈夫かなって思いますが、念の為お2人とも病院にがかられたほうが安心かと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当最悪でした、、ずっと謝ってばっかりで今朝にタイムスリップしたいです。

    今は自宅にいます!
    なので月曜日まで様子見て整形外科に行こうかなと思っています!ネットで調べると形成外科がいいとか皮膚科に行くべきとか、いろいろかいてあってどこに行くべきなんだろうと悩んでました😭

    そうですよね、ありがとうございます😭お優しい言葉もありがとうございます😭

    • 5月18日
  • ラティ

    ラティ

    怪我の内容が内容なので、無理せず明日かかられるのも検討してみてくださいね、お金はかかっちゃいますが😭
    恐らく 形成外科のがいいかと思います🙌

    お大事にしてください🕊

    • 5月18日