※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8か月の男の子が活発で、制止が難しいことがあります。赤ちゃんの成長速度に驚きを感じている様子です。

間も無く8か月になる男の子です。

最近、すごい動くのですが、
制止してもなかなか難しい時もあります。

赤ちゃんってそんなもんですか?

ちなみに、
4か月半で寝返り
6か月少しでずり這い
6か月半でハイハイ
7か月でつかまり立ち
でした。
↑もなんとなく早い気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言葉の理解出来てないと思うので無理と思った方が良いかもです😇
明日で一歳になる男の子がいますが、止めてもブーだよと言ってもニヤニヤして悪いこととは分かっている時もありそうですが、止めるだけ無駄だなと思うことも多々です😂
発達に関しては個人差あるので大きく外れてなければ早い遅いないと思います😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    うちの子もニヤニヤしながらイタズラします😩
    男なんてそんなもんですかね😅
    安心しました♪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月でつかまり立ち、歩きはじめ9ヶ月でものすごい動き回る子でした🤣

とにかく動きますし後追いもあるしどこにでも行きたがるもんです!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり人によるんですかね😮‍💨
    でも、うちの子だけじゃなくて、みんなもみたいなんで、安心しました😂

• 5月19日
ぽてぃ🔰

赤ちゃんに制止はほぼ無理だと思った方が良いと思います!
息子もめっちゃ動きますが危ない場所とかはさすがに止めたりするので、そしたらめっちゃ怒りますよ😂
同い年の甥っ子がそのくらい成長が早いです!成長の流れも順序よく行ってますし、そんな心配しなくても大丈夫かな?と思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう毎日目が離せなくてあっという間に過ぎていきます😮‍💨
    祖父母から、つかまり立ち早いね〜とか言われると、なんか不安になってしまって💦
    でも個人差みたいなので安心しました🙌

• 5月19日