※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママリ
子育て・グッズ

下の子もマイコプラズマ感染かもしれません。咳がひどい時期はピークを超えて治っていきます。親も感染する可能性があります。

お子さんがマイコプラズマに感染した方いますか?

上の子がしつこい鼻水と激しい咳、下の子がえげつない量の鼻水とたん絡みの咳と発熱です。
上の子が検査でマイコプラズマと診断されました。
たぶん下の子もマイコプラズマです😮‍💨
内服や吸入してますが、咳ひどいです😭
どのくらいでピーク超えて治っていくのでしょうか?
親も遅れて感染しますか?😭

コメント

♥

なかなかしつこいですよね、、🥲🥲

去年の冬になったのですが
咳は1ヶ月いかないくらい
娘の場合続いてました🥲

わたしは2、3週間くらい?
出てました🥲
少し遅れて感染しました🥲

  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    そんなに続くのですか…😱😱
    昨日より咳も落ち着いてきたのですが、保育園行くとまたぶり返しそうで、いつから通常活動させようか迷ってます😮‍💨

    遅れて感染したのですね😨
    絶対咳浴びてるので怖いです…😭

    • 5月19日
  • ♥

    驚きですよね🥲
    落ち着いてきたならよかったですね😌早い方?ですかね?✨

    そうなんです🥲
    私の場合生活リズムが乱れていたせいか娘より酷くて
    すさまじかったです、、🥹

    • 5月19日
まな

マイコプラズマの検査は
普通の小児科で受けられましたか?😭
また、検査方法と
結果が出るまで時間はどのくらいかかりましたか?😭

全く同じ症状で
マイコプラズマなのでは…と
思わずコメントしちゃいました💦

  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    かかりつけの小児科で受けました!
    喉のぬぐい液で、15分くらいで陽性が出たと思います💦
    マイコプラズマであれば、抗生剤出されるので、結構早く症状改善していきました😮‍💨

    • 5月28日
  • まな

    まな


    ご回答ありがとうございます😭!!

    明日受診してみます🙇‍♀️

    2年目ママリさん、お子さんは
    その後体調いかかですか?
    お大事にして下さい😢!

    • 5月28日