※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続く場合、解熱剤の使用を検討していますか?病院で解熱剤を使った方がいいか迷っています。

アデノウイルスで高熱が長引く場合、解熱剤使いますか?

4日前から高熱と嘔吐の症状があり、2日目から昨日までは37℃代まで下がってましたが吐き気で元気がありませんでした。
昨日の夜からまた熱が39℃近くまで上がり今もずっと高いです。
食事はパンを少し食べるくらいで、水分はとれてます。
睡眠もとれてますが、体力が落ちて元気がないのでそのせいでずっと寝てるって感じです💦

今まで解熱剤は使ってませんが、何日も元気がない場合解熱剤を使ってみた方がいいのでしょうか?
基本的に解熱剤は使わない方がいいとよく聞きますが、病院へ行っても解熱剤使いました?って聞かれるので使った方がいいってことなのかよくわからず😅

コメント

🕊

基本使わず過ごしてます💦
水分取れずにぐったりしてれば即使います!
40℃近くまであればすぐ入れます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり使わないですよね😓
    水分はとれてるのですが、OS 1やリンゴジュースはひと口しか飲んでくれず麦茶ばかり飲んでてぐったりしてます💦

• 5月18日