※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の三交代勤務で家庭の負担が増え、送迎など協力を求めたが、負担は増えている。新築の家は不要で、近場の中古を待つべきだった。結果、選択を後悔している。

夫の方が三交代勤務で大変だろうからマイホーム夫の職場よりにしたけど
結局休みの日家におらんし
夜勤はじまりに寝てなくて一人で
出かけているならさ
子どもの送迎できるやん

家買う前にあの場所になるなら送迎とか少し遠くなるんだから協力してもらわないとって言ったのに結局これ

確か先週は日勤で仕事おわりにお迎えいってくれてはいたけどさ
それだけやってればいいのか

こっちは職場も遠くなったし
夫いける日以外の送迎私なわけで
むしろ夫もっといけるよね?

なんであのとき大丈夫だと思ってしまったんだろう 
家ほしさに間違えてしまったな

だから近場で中古出てくるの待った方がって言ったのに
それだと本当に出てくるのかいつになるかわからなくないじゃんと言われて覚悟決めたのが間違いだった

結局私ばかり負担増えている

こんなんなら新築なんていらなかったわ
本当家にいる時間少ないんだしさ

もうなんか全ての選択間違えてきた感じ

コメント

あっぷるぱい

大丈夫ですか?
旦那さんが協力的じゃ無いと色んなことにモヤモヤしてしまいますよね。。。

私も園に預けて働いてるのですが、基本的に子供達のことに夫はノータッチです。
当たり前に私がやるものだと思ってます。
なんでこんな人を選んでしまったのか!?人生最大の選択ミス!!とよく思ってるのですが
子供(主に上の子)が絶対的にママの味方なのが救いです。

ママに何かして欲しい事があって話しかけても
ママお皿洗ってるからさ〜できないわ〜!と言うと、
なんでママがやんなきゃいけないの?パパ座ってるだけだからさ。パパがやれば良いじゃん?と冷静に言われた時には
至極当然のことすぎて何も言えない。と夫がぼやいてて
笑ってしまったと共に、すごくスカッとしました。

いつかお子さんから強烈な仕打ちを喰らってスカッとすると良いですね🥹