※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園行事で手抜きなお弁当を持っていたら、他の親から可哀想と思われるか悩んでいます。何を入れればいいか分からず、恥ずかしい思いをしています。

皆さんならあの子可哀想って思いますか?

この前園行事で親子で参加でした。

お弁当だったんですが、子供が偏食なので食べ切れるものをと思い、
簡単にウインナーとトマトと、ポテサラをロールパンに挟んだものを子供のお弁当に詰めました。

そしたら、他の親子はちゃんとお弁当って感じで、
うちだけ手抜きな感じでした…。
そういうの見たら、可哀想って思いますか?

後で「あそこの家は手抜きだったね」って話されても仕方ないと思います…。
でも、いつも食べたり食べなかったりで何入れて良いか分からなくて…。

恥ずかしくて仕方ないし、子供に申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお弁当大丈夫かな?
と思っているのはみんな一緒だと思いますよ!
正直ざ!キャラ弁!みたいなインパクトあるやつ以外あまり覚えてないです!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫😂
娘も偏食で食べれるものが限られてて保育参観で我が家だけ鮭ご飯にカニカマとキュウリのサラダでしたよwwww

皆んなのお弁当は色とりどりでした😅

ママリ

大丈夫ですよ。
うちの子も偏食でお弁当はチャーハンや焼きそばのみとかですq子供が喜んでくれるならヨシです!

はじめてのママリ🔰

子どもが好きなものを用意したんだなと思うかな!
結構どこの子も好き嫌いはあるから茶色だけになったり、野菜がなかったりとか、色々ありますよねー笑