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はじめてのママリ
家族・旦那

夫が注文したお風呂の蓋がサイズ不良で、返品できるか検討中。夫の行動に疲れた女性。開封しないようにする。

夫の愚痴です。お風呂の蓋を夫が注文しました。
届いた商品では微妙に長さが足りず、隙間ができます。

メジャーで計測せず注文したらしく
「メジャーを探したけどわからなかった。もっとわかりやすい場所に置いてよ。」となぜか私が責められました。
わからないならLINEで聞くor在宅時に聞けば良いですし、なぜ急ぎでもないのに計測しなかったのか。。
自分の適当さが招いた結果ですよね。

一晩たってから「返品できないか問い合わせてみる。」と言い出しました。
一度使用していますし、ネットショップ側に落ち度はないので絶対に無理だと思います。
交換がいけると思うことにびっくりです。こういった大型商品は仮に未開封でも返品不可ですよね??

それを伝えると喧嘩になるか、私が開封したのが悪いと責められそうなので「そう。」とだけ言いました。

夫はIQは高いですがときどきこんな謎の騒ぎを起こし、疲れます。
今度から夫の荷物は開封しないようにしようと思います。

何かアドバイスでも共感でもコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

未開封で明細もあるなら交換や返品出来ると思いますよ。
ただ今回は開封済み、使用済みなので難しいとは思いますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね😲
    このような大型商品を交換しようと思ったことがなく、知りませんでした💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

開封してても未使用なら交換できる場合もありますし、なんとも言えないですね。お客様都合なら返品の送料はもちろんこちら持ちにはなるでしょうけど、返品可能か問い合わせするのは別にいいんじゃないでしょうか。
IQというより性格の問題ですかね。旦那さんはとりあえずやってみる精神の大雑把な人で主さんは失敗しないよう他人に迷惑かけないよう色々考えて慎重に動く人なのかなって思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    問い合わせは、そんなに非常識なことではないんですね💦

    性格、ずばり当たっています。
    夫は料理が好きなのですが、たまに目分量で水を入れたりして失敗します。レシピがすぐ見れる場所にあるのに、それを面倒に思い失敗するなんて…私には考えられません😅(笑)

    • 5月19日