※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

7キロの赤ちゃんがMサイズのオムツを使用すると、うんちが漏れる問題が発生しています。下痢かどうかは分からず、オムツのサイズやブランドが原因か悩んでいます。寝返りはまだできない状況で、パンツタイプのオムツの方が良いのか疑問です。

オムツについて質問です!
今7キロないくらいの体重でエスサイズテープがきつそうだったので、Mのテープにしてみました。そしたら、うんちの度に背中やらギャザー横から漏れてしまいます。。(ギャザー内でも染みてきてしまいました)うんちが下痢っぽいのかと思ったのですが、下痢の見分けがよく分からず‥回数は1日2回程度、ドロドロというよりは、水っぽいのかなとゆう感じです💦寝返りもまだ(横向く程度はします)なので、テープにしたのですが、パンツのほうが良かったのかな?オムツをムーニーに変えてみたからなのか?なにが原因だと思いますか?

コメント

つき

はじめまして☺
7キロで70センチとやや細みの娘です。

ムーニーだとまた上が浅くて漏れました。
肌触りなどは気に入っていて新生児からずっと使っていたのですが、グーンに変えたら漏れが減りました。
恐らくムーニーはつくりが小さめだからじゃないかなと思います、うちの場合。

かといってメリーズは縦横大きいです💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    ムーニーって浅いんですね💦
    うーん、悩みますね😵
    グーン買ったことないのですが買ってみようかな?
    ちなみにテープですか?

• 4月1日
  • つき

つき

テープです。
    ちなみにムーニーだとパンツのほうが漏れにくかったのでテープと併用してうんちをよくする時間帯はパンツにしてました☺

• 4月1日
  • みき

みき

そうですか😄
    ありがとうございます!

• 4月2日