※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにしたのにやっぱり母乳をあげたい今日で生後32日になる子がいます…

完ミにしたのにやっぱり母乳をあげたい

今日で生後32日になる子がいます。
入院中はおそらく完母でいけるだろうと言われており
完母でやっていくつもりで退院したのですが、
乳首に傷ができて激痛になり、子供も浅吸いで
飲める量がどんどん減ってきていることに
メンタルがやられてしまい、今回は完ミにする決意をしました。
決めてからは徐々に授乳回数を減らして、張ったら少しだけ授乳するという形をとってもうおっぱいは張らなくなりました。
手で乳首をつまむとまだ母乳はでます。

授乳をやめてから2週間ほど経つのですが、
最近マタニティブルーが落ち着いてきたからか、
やっぱり母乳をあげたいという気持ちになってきました。
今からでもまた母乳量を増やすことは可能なのでしょうか?
射乳はもうない状態で、おっぱいも張りません。
1人目は完母でした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント