※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
家族・旦那

ゲームを持たない子が遊びに来て、家でのゲームについて悩んでいます。他の子が遊びに来るのはOKだが、子供たちが楽しいならいいのか、自分が狭い心なのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供のゲーム問題について

近所の子で、ゲーム類を一切持っていない子がいます。
うちによくゲームやりたいと来るのですが、少し前にあまりもしつこくて、私が嫌気がさしてしまい、もうゲーム目的なら家に入れたくないです💦

うちは金土日だけゲームokにしていて、それも知ってて「○○君家は(わが家の事)、あと○日でゲームできるんだよね!」と言われ💦

子供達はそうだけど、それであなたがゲーム出来るとは限らないよ!と思い、最近うちではゲームできないと理解したのか、別のお家に行くようになり、でもその子がやりたいソフトを別のお友達は持っておらず、うちのスイッチのコントローラーとソフトを持って、そのお家に行っていいかと息子に聞かれて💦💦

なんだかモヤモヤしてしまって💨💨

うちの子達が友達とこのゲームやりたいから、家に呼んでいい?とかなら私もいいよ!と素直に言えるんですけど、○○くんが、ゲームやりたいって言ってるから家入れていい?とか、誰々の家にこのゲーム持っていっていい?と言うのは違う気がして💦💦


でも、私の心が狭いだけなのか、子供達が楽しいならいいのか、皆さんならどうしますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

「うちの子のゲーム日であって、◯◯くんがゲーム出来る日ではないよ」とそのまま言っていいと思います💦

「ゲームは高いから人には貸せないし、やりたいならお父さんとお母さんに頼んでね」で一切貸しません💦💦

ゲーム機持っていない子だとやはり執着する子いますよね💦

ゲーム持っている子同士ならゲームでもいいですが、なるべく基本はボードゲームもしくは外遊びしておいで!にしています。

今のゲーム機高いですし、子供同士で遊びたいというより、ゲーム目当てが見え見えで嫌です💦
入れませんし貸しません💦

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    伝えました😅そして、ゲームやりたいなら、パパとママに買ってもらって!とも言ったんですけど、ママ達は買ってくれないと言ってて💦💦

    知り合いのママ経由で聞いた話なんですが、「ゲーム買ったら辞められないから買わない」と💦💦

    そのツケがこっちにきてるんだけどーー🙄🙄

    そうなんです!完全にうちにくる理由もゲーム目当てだけです😩
    入れないし、その子の為に他の家のお家でやるのは、違いますよね💨💨

    • 5月18日
メロンソーダ

お友達がきたときはゲームじゃなくて外で遊ぶようにしてるから 我が家ではもうゲームは出来ないよーってことと、物の貸し借りもスイッチは高い物だから、出来ないんだよ。ごめんねーってゴリ押しして諦めてもらいますね💦

子供達楽しくてもそんな子いやです 笑

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    そうですよね!!
    もう完全に外で遊ぶだけにしてもらいます💦💦

    私も嫌です😂

    • 5月18日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    Switch高いし、気軽に触って欲しくないのが本音です🤣笑

    子にもSwitchお互い持ってて、仲良く遊べる子じゃないとダメだよーと伝えてます💦
    持ち出しは厳禁!意地悪とかじゃなくて、ママとのルールだよ!と口うるさく伝えてます😂

    • 5月18日
  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    スイッチお互い持ってて、仲良く遊べる子じゃいと、、、

    本当にその通りです😭
    じゃないと相手の子が依存してます😭

    子供との約束、そうあるべきですよね😭✨✨
    素晴らしいママさんです!!

    • 5月18日