※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンミニ
子育て・グッズ

娘の体温計選びに悩んでいます。何を使っているか、おすすめがあれば教えてください。

娘が熱出るたびに思います、体温計長いなぁ〜と
凄く嫌がってるのを無理矢理抱き抱えて測ってます。
体温計の購入を考えていますが
耳のやつ、脇のやつ、デコのやつ、赤外線のやつ、色々あって悩んでます。
みなさんは何使ってますか?何がオススメですか?
よかったら教えてください\(^o^)/

コメント

ふたん

うちわ大人も子供も同じで脇のやつ使ってます!
15秒のやつです!だいたいどこの薬屋でも普通に売ってるやつです!
わたしわ西松屋で買いましたけど(笑)

• レモンミニ

レモンミニ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    15秒のやつって正確に測れますかー?前測った時1度違ってて…

• 4月2日
  • ふたん

ふたん

わたしが使っててあれ?体温おかしいとか感じたことないですね!

• 4月2日
こたろまま

私も普通の大人用の20秒くらいのです。
最初、耳のをもらいましたが、全然はかるたびに違うし、角度が変わるとはかれなくて。
次に赤ちゃん用の先が曲がる柔らかいやつを使いましたが、これも15秒と書いてあるのに、二分たっても確定せず、不良品?いうことで薬局に聞くとちゃんと図れますとのこと。
はかりかた?けど、私が自分で図ってもやはり、二分たっても確定せず、結局返品しました。
速く測れる体温計は全て、予測で体温を表しています。本当に正確にするためにはどの体温計も5分必要だそうです。
で、結局、産院や病院でよく使っていたテルモのを買ってみると速くて比較的正確なので今はそれを使っています。それでも少しはずれますけど。
大人用でも全然使いやすいです。(赤ちゃん用の先端が曲がるやつは逆に測りにくかったです)
少し高いけど、ケース付きで洗えるやつにしました!2500円くらいです。

• レモンミニ

レモンミニ

お返事ありがとうございます(^ ^)そして色々ありがとうございます!やっぱり耳のやつは測りにくいんですね( ; ; )耳小さいのに測れるのかなーって心配してました(笑)
    ちなみにテルモ?のやつは何秒ぐらいですか?

• 4月2日
こたろまま

20秒か25秒くらいです。いく病院、病院でよく見かけたので、精度はピカ一なのかなーと思って。