※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれる際の兄弟の寝かしつけについて悩んでいます。上の子と赤ちゃんを同時に寝かしつけるべきか、別々にするべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいそうです。

兄弟の寝かしつけについて

まだ先ですが、2人目が生まれます👶

ワンオペで上の子を寝かしつけるとき、
赤ちゃんも一緒に寝室に連れて行きますよね?
そのまま上も下も同時に寝かしつけますか??

赤ちゃんはきっと2〜3時間でまた起きると思うんですが、
同じ部屋で上の子が起きちゃったりしないですかね?🤔

それとも上の子はパパと寝て、下の子は別室で私と寝るとか…?

赤ちゃんがいる中で上の子の寝かしつけのイメージが全く湧かなくて、みなさんどんなかんじなのか教えていただきたいです😣

コメント

ルーパンママ

新生児の頃は一緒にベッドに行って、二人一緒に寝かしつけていましたが…
上の子のルーティンが、寝る前にプロジェクターで動画を見る…なので、下の子の月齢が上がると同時寝かしつけが無理になりました😂

無理になったあとは、とりあえず、上の子は寝室で動画を見せておいて、その間にリビングで下の子を寝かしつけ。
寝たら寝室へ移動って感じにしてました✌️