※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyyaaa
妊娠・出産

妊娠17週で風邪を引いてしまい、喉の痛みや咳が続いています。加湿器やのど飴、はちみつを試しても改善せず、病院へ行くべきか迷っています。妊娠中に風邪を引いた経験のある方、どのように対処しましたか?

妊娠17週。風邪を引いたみたいで😵
喉の痛みと咳が止まらなくて。。加湿器つけたり、のど飴やはちみつ舐めたりしてるんですが、良くなりません😷咳が出すぎて、腹筋も筋肉痛気味。。

妊娠中に風邪を引いた方、こんな時どうされましたか?
病院に行った方が良いですかね?

コメント

あちゃん

私が妊娠中、風邪ひいたり咳が出るようならきてねーって先生に言われたのであんまり咳をするのもお腹に負荷がかかってよくないと思います💦
病院に行かれた方が安心だと思います😌

  • ayyyaaa

    ayyyaaa


    そうなんですね!
    私の病院では、そういうことは言われなかったので、産婦人科に行くのか、内科に行くのかも迷うとこでした😅
    週明けにも治らなかったら、病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
deleted user

五つ子ですか!?

妊娠中ならむやみやたらにお薬飲めないので、病院で妊娠中でもOKなお薬もらうのが一番楽で安全ですね…

  • ayyyaaa

    ayyyaaa


    いえ、1人です💦
    なぜか5人も登録してあって、私もびっくり!
    修正しました💦💦

    やっぱり薬の方が治りが早いですよね。
    明日は病院お休みなので、治らなかったら週明け病院行ってみます!
    ありがとうございました!😊

    • 4月1日
あずき@輝希マム

妊娠してから何回も風邪ひいてます。のどが痛いとおもったら、龍角散ののど飴をずっとなめてます。マスクもずっとつけっぱなしです。
咳がひどくなったら、はちみつ大根つくってのんでます。
結構ひどかったですが、病院いかず、薬のまずに治ってます

  • ayyyaaa

    ayyyaaa


    私も龍角散手離さず、マスクもつけてます!
    はちみつ大根ですか!😳
    私も試してみます!

    仕事しながらの妊娠生活なんですが、検診でお休みもらうので、それ以上になかなかお休みが取りにくく😢
    明日はお休みなので、一日いろいろ試してみようかと思います!
    ありがとうございました!♡

    • 4月1日
sakioka

同じくらいの週数で風邪の症状も全く同じです!
3日前がちょうど健診日だったので先生に言ったら、悪化すると良くないからそういう時は薬を飲んだ方がいいとのこと
産婦人科で出してくれる薬だから安心して飲んでます✨

あまりひどくなる前に行ってみてくださいね😊🍀

  • ayyyaaa

    ayyyaaa


    週数も症状も同じ!
    奇遇ですね!!😳

    今日1日でだいぶ良くなったんですが、まだ治りきらないので😷
    病院行ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月2日