※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を褒めることができず、イライラしてしまう女性の悩みについて相談があります。

旦那のを褒めてあげることができません。


昨日も旦那が「今週ガソリン代とタバコ代しか使ってない!
偉い?ねぇ、偉い?」とか言ってきて
「偉いね」って言えばいいのに
「いや、毎日私お弁当と朝ごはんのおにぎりと水筒用意しとるのに月に5.6万使いよった方がおかしいよ。
てか、偉い?ってご飯も飲み物も用意してるから当たり前だし逆に毎日私はそれを用意して当たり前だと思ってるけど私にはありがとうとかないんやね」
って言っちゃいました。

前も「褒めて!」的な感じのこと言ってきた時も
イライラするような発言をしちゃいました。

他人や子供達のことは褒めれるけど
旦那だけは褒めたいと思えません

嫌いなのでしょうか…

コメント

ままり

嫌いかは分かりませんが、旦那さんからママリさんに対して普段から ありがとうなど労りの言葉がないから、旦那さんから求められるだけだと はい❓ってなっちゃうのかなって思いました😓

私ならえーすごいやんって一旦褒めた後に、私もさ毎日朝とかバタバタやけどお弁当とかおにぎりちゃんと用意して行ってるのめちゃくちゃ偉くない!?褒めてよ!!
ご褒美ある?

とかもっと求めちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全て私がやるのが当たり前!な日々です
    フルパート勤務しながら自営業の仕事しながら
    家事育児全て私1人でしてて
    常にバタバタ動いてピリピリしてる中のんびり過ごして
    サポートもせず自分褒めて褒めて!みたいなのと
    仕事場で自分が褒められた話を
    毎日してくる旦那に褒めようと
    気持ちが持てません…

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お弁当に水筒に用意してて6万も使ってたのにそれがその二つになるなんてすごいよ!!!毎日お弁当に水筒に用意してて6万使ってたなんてほんとありえなかったね!!!毎日お弁当に水筒に用意してて6万使ってたのがこうなれたんだからこれからも頑張ろうね!!!

大事なことは3回伝えた上で褒めましょう🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ笑いました笑
    嫌味っぽいけど嫌味に聞こえなくもないような褒め方!
    これから参考にさせていただきます!!

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日