※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が笑えないことや、他人に子育てを任せた方が幸せかと思うことに悩んでいます。優しく接する方法や、つらい気持ちについて相談したいようです。

せっかくご機嫌でニコニコしてお喋りしてくるのに笑い返せず真顔でいる自分が嫌になります。
前より笑わなくなった気がします。
旦那が話しかけると笑うのに。
わたしじゃない他の人が育てた方がこの子は幸せなんじゃないかと最近よく考えるようになりました。
そういう考えになってるのが嫌で涙が出ます。

せっかく寝かしつけたのに起きてしまうと人のせいにしてしまいます。
旦那が物音立てたから。話しかけてきたから。

もう疲れました…

どうしたらみんなに優しく接することができるのでしょうか。
つらいです。消えたくなります。
死にたいとかじゃなく消えたいです。

コメント

1人ですかね?
1人目の時は赤ちゃんに話しかけたり、ニコニコしたりとかあまりしなかったです。
やっと寝た、やっとゆっくりできるしか考えてなかったです。

とりあえず旦那さんに赤ちゃん任せて1人の時間作ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1人目です。
    YouTubeとかインスタ見ると皆んな沢山話しかけたりしていて、自分はそれが出来てないので辛かったですが、無理する必要ないんですかね…
    話しかけたりあまりせずとも発達とか特に問題ないですか?🥲
    そういうのばかり気にしてしまって…

旦那は土日は会社の社会人野球で家におらず実家も遠いため頼れず1人の時間が作れないです😞
    カフェでゆっくりしたいです🥹

• 5月18日

退会ユーザー

無理しなくていいですよ!
    それなりの月齢で言葉も出てたし全然問題ないです!

夜とかもいないですか?
    私はよく夜中でも車で1人でドライブしたりしてました笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も抱っこでしか寝ず、自分のしたい事が全然出来ないので更にストレス溜まって些細なことにイライラしてしまってます🥲
    そのくせネットの情報とか気にするタイプなので、発語とか問題なかったと聞いて安心しました。
    無理せずボチボチやっていきます…

夜はいますがパパ見知りが始まり旦那が抱っこするとこの世の終わりってくらいギャン泣きです😅
    1人ドライブいいですね🚗
    パパ見知りが落ち着いたらトライしたいです!

• 5月18日