※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
家族・旦那

旦那様のお小遣いについて教えて下さい!旦那様がお小遣いを何に使ってる…

旦那様のお小遣いについて教えて下さい!!

旦那様がお小遣いを何に使ってるのか把握してますか??
どこから旦那のお小遣いではらわせていますか??

私がおかしいのか旦那がおかしいのかわかりませんが...
旦那は車の洗車代、私が体調が悪くてお弁当を作れなかったときのお弁当代は生活費から出せと言ってきます。

しかし旦那はギャンブルしない、煙草も吸わない、ガソリン代は生活費から、家で飲むお酒や家で食べるお菓子などは勿論生活費から。
一緒に出掛けても財布は出さないし...

ほとんどを生活費から出しているのでお小遣いを使うことがないと思うのですが...
お小遣いがないと言ってたまに催促されます(._.)

どこからを旦那のお小遣いで払わせてどこからを生活費から出していますか??
良かったら詳しく教えて下さい!!

コメント

Ahk

お昼とかガソリンとかは生活費です!
お小遣いからはタバコとかジュースはだしてもらってます!

• io♡haru

io♡haru

回答ありがとうございます♪
    煙草は吸わないしご飯代やガソリン代は生活費から出しているのですが...

洗車とかはどーしてますか??

• 4月1日
  • Ahk

Ahk

洗車は旦那のお小遣いが残ってればそこからです!

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですね!!

ありがとうございます!!

• 4月1日
k♡mam

お弁当は「明日はパン食べたいからいいなど」断ってきた時は渡しませんが、自分が作れなかったら500円渡します。なので節約のためにも頑張って作らないとって感じになって作れます笑
美容院ガソリン代家でのお菓子は生活費から出してます。

仕事帰りのお菓子(車で1時間通勤なので)タバコとスマホ課金はお小遣いです。ほとんど課金に使っているようです^^;
お小遣いは1万円です。

• io♡haru

io♡haru

私も出来るだけ作っているのですがたま~にですが作れないことがあるんですよね(._.)
    その時1,000円持ってかれちゃいます...

美容院はどのぐらいの頻度でいかれてますか??
    飲み物やお菓子などほとんどを生活費から出しているんです( ノД`)…
    裕福でもないのに...

• 4月1日
  • k♡mam

k♡mam

1000円は大きいですね(TT)
    美容院は2ヵ月に1回ですね!「そろそろ切らないとな」って言われても、まだ大丈夫だよーって誤魔化してます^^;笑。外出先で食べる分の飲み物やお菓子はお小遣いから出して欲しいですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

大きいんですよ( ノД`)
    しかし子供が夜泣きが大変で泣き止まなくて作れなかったりする事もあるので泣く泣く渡してますが家計が裕福でもないので毎月マイナスで...

美容院は誤魔化しても月に1回行くし酷いときは月に2回も行きます...

出先での自分の物は自分で出してほしいんですが何で俺だけ払ってくれないの??と...
    そろそろ厳しくしないといけないかなあ~

• 4月1日

うちは作れなかった日のお弁当代、ガソリン代、タバコ代、飲み会代、毎日の飲み物代500円はお小遣いとは別です。
パチンコや欲しいものがある時はそこから出してもらっています(*´꒳`*)
詳しく何に使っているか分からないですが
催促されないので好きにしてもらっています❣️

• io♡haru

io♡haru

作れなかったときのお弁当代はいくらあげていますか??

欲しいものがあるときなどもお金を催促されるんですよ(´Д`)
    どーしたらいいのやら...

車の洗車などは生活費からですか??

• 4月1日

退会ユーザー

お弁当代は500円あげてます🍙
    洗車代も一応渡しますが、大抵いらないと言われ、自分で払ってくれることが多いです(*´꒳`*)
    えー!それは困りますね(´-ω-`)
    それなら何に使っているか聞きますね!

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

うち作れなかったときに1,000円持ってかれちゃいます(´Д`)

洗車代もあげてるんですね!!
    住んでる所が黄砂などが酷くて週1以上洗車してるんですが1回の洗車代で1,000円ぐらいかかるから高くて...

催促ばかりで毎月マイナスです(._.)

• 4月1日
ちびmama

タバコと毎朝のコーヒーは
お小遣いから出してもらって
その他は生活費です(*Ü*)

• io♡haru

io♡haru

美容院や洗車やお菓子や飲み物も生活費からですか??

• 4月1日
  • ちびmama

ちびmama

美容院,お菓子,飲み物は生活費から
    出してます(*Ü*)
    洗車は自分でやりたい人なので
    そこにはお金かからないです♡

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですね!!
    美容院はどのぐらいの頻度で行かれますか??

洗車はできるスペースが自宅にある感じですか??

• 4月1日
  • ちびmama

ちびmama

2~3ヶ月に1回です♡
    旅行やイベント事があるときは
    1ヶ月に1回の時もありますが( ´•д•` )💦

自宅の駐車場でできるようになってます♡

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

やぱそのくらいですよね...
    うちの旦那は月に2回行ったりするんですよね(´Д`)

自宅でできるスペースがあるって良いですよね♪

• 4月1日

タバコ、散髪代、仕事備品、お弁当水筒以外で食べたい物などはお小遣い。
こちらが作れなかった時はレシート精算しています。

私が思うのはお小遣いは使う・使わないの判断はご主人なので、もしかしたら貯めて何かを買おうと思っているのかも知れませんし、使っていないなら出せ!とはならないです。子供の時にお小遣いを貰って余ったから親に返す・・・はしていませんでした。それと同じ感覚です。

• io♡haru

io♡haru

レシート精算良いですね!!
    うちは作れなかったとき1,000円持ってかれちゃうので...

返すことはさせてないんですがほとんどを生活費から出しているのにお小遣いが足りず催促されるので...

• 4月1日
ままり

え、洗車代とかお弁当代とかガソリン、家で飲み食いするお菓子お酒が生活費からって普通じゃないですか?
うちは仕事の日200円ずつ渡してます。たくさん渡したら使うので本人の希望で、仕事中に飲み物買ったりパン買ったりしてるみたいです。
そのほかは生活費からです。タバコは吸いません。
旦那さんにかかる費用を全部お小遣いで。というならお小遣いはかなり額があがると思いますよ(^_^;)

• ままり

ままり

うちもお弁当持たせてますが、作れなかったらもちろん生活費からだしますよ〜。
    それをお小遣いから!って設定したら、正直作るの面倒だしじゃあお小遣いでよろしくって私自身が思うかも(笑)

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

作れなかったときのお弁当代っていくら渡してますか??

一応お小遣いを高めに渡しているので出先での自分の物は自分で出してほしいんですよね...
    私といるときは一切財布をださないので...

• 4月1日
  • ままり

ままり

500円くらいです!
    いらないとか言われる時もあります(^_^;)

私といる時=ファミリーで出かける時ですよね?家族で出かけてる時も旦那だけ別会計、、なのですかね?(^_^;)

ママも自分のお菓子やお酒、みんなで出かけた時等は自分のお小遣いから出してるってことですよね?
    それならハッキリ自分のお金は自分で出して!出さないならお小遣いは減らすから。って伝えていいと思いますよ。

• 4月1日
kachi♡

洗車代、煙草代、ガソリン代、家で飲むお酒やお菓子全て生活費から出してます😂!弁当作ったり作んなかったりですがコンビニで買うときは大体自分のお小遣いから出してくれます。私の旦那はパチンコするのでお小遣いはほぼコンビニかパチンコで飛んでますね😤でも勝つと奢ってくれたり逆にお小遣いくれたりするのでパチンコ様々です(・^0^・)ww

あこ

だいたい煙草と飲み会と缶コーヒーですかね。
把握はしてないですがカーテンを買ってるので、なんとなーく分かります(((^_^;)

洗車も月1.2回であればメンテナンスなので生活費ですかね。
車好きで毎週末行ったり拘ったりするならお小遣いですかね。
お昼もお弁当作れなかったのであれば生活費ですかね。
ガソリンも交通費として出るので生活費です。仕事する上での必要経費なので。

お酒も上限はありますが家計費です。
お菓子はあまり食べないですが、つまみは家計費で買いますよ!
自分でコンビニで買ってきたやつはお小遣いですが(((^_^;)

• io♡haru

io♡haru

返信遅れてしまいすみません...

そーなんですね!!

洗車も月に1回なら良いのですが...うちの住んでる所が黄砂が多く汚れやすくて週1で洗車してるので金額がバカにならなくて(._.)

ガソリンはクレジットにしてるので生活費から出しているのでお小遣いを使うことってそんなないはずなんですよね(・・;)

お酒やおつまみなども上限を決めれば良いですね!!
    参考になりました♪

• 4月3日
あおまいか

把握してないです。
お昼ご飯込みの金額で渡してるのですが、内訳は知らないです~。
ただ、必要経費(洗車、私がサボった夜ご飯、散髪など)は生活費です。お酒は週6缶買って、それ以上は自分で買ってもらってます。

• io♡haru

io♡haru

私も基本昼ご飯込みの金額を渡してるんですけどね...
    贅沢しているとしか思えなくて(._.)

洗車、散髪は月1ぐらいなら出しても構わないんですがうちの旦那洗車は週1、散髪は月2で行くので...(´Д`)

お酒や飲み物を決めて買ってくるのは良いですね!!
    やってみたいと思います♪

• 4月3日
  • あおまいか

あおまいか

その回数いかれるなら、うちも全部は出さないですよ~。
    散髪は月1、洗車も月1なら出します。それ以上は私には必要経費外だから渡さないです。
    お小遣いて自由になるお金だと思うので、贅沢も少しは必要かなって思います。

• 4月3日
いちご みるく

参考にならないかもしれませんが…
うちはお互いお小遣いなしです。
管理は私ですが、理由は、うちの旦那も趣味や付き合いもほぼないですし、お酒も飲まない、たばこ吸わないで、使うことがないからです。
同じく欲しいものや、お弁当がないときは生活費から出してます。カードもってるし、手持ちも生活費から勝手に下ろしてます。たま~に自分のものを買うときは私に許可をもらって買う感じです。その方が毎月お小遣いを渡すより安いです。今はお弁当代くらいしか使わないので。

旦那さんは何でお小遣いを欲しいんでしょうか?
自分の為に貯金しておきたいんですかね?

ほとんど生活費から出すのなら、お小遣いはいらない気がします。

• io♡haru

io♡haru

お小遣いを渡さずってゆーのも良いですね!!

なぜほしいのか...
    全くわかりません(・・;)

貯金は旦那の分を私が通帳に入れてるので貯金はないと思うんですが...

お小遣いも考えものですね!!

• 4月3日
k☆mama.m

うちは3万あげてるので自分のものはなるべくお小遣いから出してもらってます!
タバコ、お弁当(作れなかったときのみ)、飲み代、マンガなどですかね。私が買い物頼んだときは出してもらってます。1,000円越えそうな時は渡してます。ガソリンは引き落としなので含めてません。服は一緒に買い物行った時に私が出すことが多いです。
たまーにですが足りなくなれば追加であげてます。
ごちゃごちゃとわかりずらいですが💦

• io♡haru

io♡haru

多めにあげてたらお小遣いから出してもらいますよね!!
    うちの旦那も多めに渡してるんですが...

うちもガソリンは引き落としにしてるし基本お弁当作ってるし大体生活費から出すので使うことないと思うんですけど...

• 4月3日
さき(27)

私の夫もギャンブルしない・タバコ吸わない+呑まない人です。お小遣いは15000円で、用途は飲み会代・休日にいくスポーツジム代ですね。散髪代2000円も生活費から出すと言ってますが、本人の希望により小遣いから出てます。

主さんのいう洗車代・作れなかった日のお弁当代は我が家ではもちろん生活費からですね。我が家では洗車に行かず夫が家で洗ってくれますし、お弁当も今の所作れなかった日はないのですが…。

旦那さん…お小遣いという名のへそくりでも貯めてるんじゃないですか?本当に必要なのか、金額と共に話し合われた方がいいかもしれませんね💦

• io♡haru

io♡haru

散髪も月1程度なら生活費からだすのは全然構わないんですが...うちは月に2回も行くので(´Д`)

洗車も週1。
    家で洗えるスペースがないのもいたいんですが(._.)

へそくり...
    あり得そうですね!!
    一度話し合うのが一番良さそうです...

• 4月3日
ゆり

専業主婦です。
旦那の給料は私が握ってて管理してます。
旦那の小遣いは3万です。
使い道はタバコ代と散髪代ぐらいしか把握してません。
飲み物や趣味などに使ってると思ってます。
ガソリン代や一緒に出掛けた時の支払いは家計からなので私が払ってます。
外食、コンビニ、飲み物代などです。
洗車代は自宅で出来るのでありませんが、もしガソリンスタンドなどで洗車するならお小遣いからです。
もちろん家で飲むお酒やお菓子も生活費からです。
お菓子は基本私は買いませんが一緒に買い物に行った時に欲しいと言えば買います。(毎回ではないですが)
旦那の小遣いに余裕があればたまに外食で出してくれる時もあります。
私が月1ぐらい夜お出掛けで夕食を用意出来ない時は1000円渡してます。
私の考えは家や外での飲み食いは生活費からです。
家に食事があって旦那が勝手に飲み食いしたのはお小遣い。(後で生活費から出してと言われても応じません。)
私と一緒の飲み食いは生活費。
そういう考えです。
旦那が使えるお小遣いは決まってるのでないと催促されても出しません。

• io♡haru

io♡haru

ガソリン代は引き落としにしてるので生活費から出してるんですが散髪代、洗車代は月1程度なら生活費からだすのは全然構わないんですがうちの旦那は行く回数が多くて(´Д`)

やはり私が甘いからお小遣いなくなって催促されて持ったいかれるのかなって思いました(・・;)

出さないようにしてみようと思います!!

• 4月3日
りあmama

旦那の給料から生活費全て使ってます!お金の管理はすべてあたしがしています!
お小遣いも月に一万も使わないのも知ってるので
財布にいくらあるか
先月聞いているので、そのお金がなくなれば
催促してといっています!

何に使ってるかも把握してます!
たばこ代と小説しか使いませんね(;・∀・)