※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那に何か言われるたびに家出たい、離婚したいの文字がよぎります。み…

旦那に何か言われるたびに家出たい、離婚したいの文字がよぎります。

みんなご飯食べ終わって、同居義母が下の子と遊んでてくれて、上の子は旦那の隣に座ってiPadで遊んでて、私も2人に食べさせながらだったから最後やっと食べ終わってちょっと一息つく間だけスマホ触ってたら何しとんの、何文字打っとんのってすごい不機嫌そうな声で言ってきた。
私には一息つかず動けって言ってる?
自分は子どもたちの相手もまともにせず自由にTikTokみたり動画みたりしてるくせに。
家事と育児やってるとほとんどゆっくりする時間なんてないんだよね。
起きてる間は相手して、
お昼寝してる間に夜ご飯の支度して、
起きたら抱っこして、
ご飯の支度が終わらなかったら義母にみててもらってる間に終わらせて終わったら子どもの相手、
ママじゃないとダメなときは抱っこしながらやれることやったり、近くで遊ばせながら支度したり、
おやつも朝昼晩ご飯の時間も子どもに食べさせながら相手しながらで自分のご飯は進まないし、
やっと手が離れてゆっくりできると思ってスマホいじれば旦那に言われるし、
片付けして寝る準備して寝室に行ったら子どもたちが寝るまで相手して、
寝たら夜中のミルクの準備して、
洗濯物片付けて、
明日の着替えの準備して、
やっと自分の時間。
疲れてたら自分の時間も何もなく寝て1日終わるし。

仕事して帰ったら子どもが出迎えてくれてくれるようになって、
お風呂も沸いてて、
お風呂上がったらつまみが出てて、
子どもたちを私がお風呂に入れてる間ゆっっくり過ごせて、
私たちがお風呂を上がっても子どもから声をかけられなかったりお願いされなかったらほったらかしでビール飲んで自分の時間を過ごして近くにいる義母が子どもの相手をしてひたすら自分のことばっかり。

働いてくれてるおかげで私たちは毎日過ごせてるけど、
誰のおかげで子どもが懐くようになったのか、誰のおかげで仕事だけしていられるのか考えたことある?って聞きたい。
私の口から子育ての悩みをほとんど聞かないのを疑問に思ったことない?何も相談されないことを疑問に思わない?全然頼られないなって疑問に思わない?

毎日がんばって考えて料理作ってるのに文句言うなら作ってって言ったら、やって欲しかったら俺みたいに稼いでこいって言われたことあるけど仕事辞めさせたの誰?
私の働きたいって言葉を無視したの誰?
仕事辞めないと料理もしてくれないって、、ひどい話だよね。
平日に週1回ならなんて優しい考えはないのかな。
俺みたいに稼げって、、毎月30万はあると少しでも余裕ができて貯金もできるし、ボーナスから月の何倍とかだとありがたいよね。子どもとの時間はだいぶ犠牲になるけどできないこともないよって言いたい。足りなきゃダブルワークでもするし。

言いたいことがあるなら言えよって言われて言えるならすごく楽だよ。なんでも言えばいいってものじゃないのわかる?
それに仮に言ったところで人の話を遮って聞かないでしょ、お酒飲んでるから覚えてないでしょ、言ったら言ったでお酒の量が増えてヒートアップして終わらないでしょ、解決しないでしょ、悪いなんてこれっぽちも思わないでしょ、今まで悪いと思ったことないから謝ったことないもんね。
私が言い出したら夫婦の終わりが来たと思え。

私がセックスしたいと思わないのも私から誘わないのもあなたとしたいと思わないから。
ひどい言い方するような人と、思いやりのないような人としたいと思う人いると思う?それでも好きだと心から思える人がいると思う?
1日中寝るまで動いてて疲れて体力もないし。自分のこともままならないのに自分のことばっかりで何もやってくれない人となぜしなきゃいけないの?
してほしかったら、誘って欲しかったらセックスしたいと思わせるような行動を1つでもしてみたらいかがですか?

あれもこれも出てきてキリがないです😩
失礼しました。

コメント