※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で診断され、自分も喉が痛いです。子供からの感染経験を聞きたいです。喉の痛みだけで発熱しない場合もあるでしょうか?

娘が昨日の夜発熱し、今日溶連菌と診断受けました😇
熱がなかなか下がらずかわいそうだけど様子を見ます🥺

そして気のせいかと気付かないフリをしていましたが、
私喉痛いです。😢
絶対うつってますよね😭

子供から溶連菌もらった方どんな症状でしたか?
喉の痛みだけで発熱しなかったパターンもあるのでしょうか?
まだ熱はないです。

コメント

mmm...

去年、子供から溶連菌もらいました😭
とにかく喉が過去一の激痛で、飲食はおろか唾も飲み込めないぐらいでした💦が、喉の痛みだけで終わりました😁
薬飲んで5日後に痛みがなくなりました!

お子さんもお母さんもお大事になさってください😢早くよくなりますように。

  • na

    na

    早めに病院行って抗生剤もらって無事良くなりました💦

    めっちゃ喉痛いですよね🥹
    熱も出ました🤣

    • 5月20日
はじめてのママリ

先月子どもがかかった時に、私も喉が痛くなりました😅発熱なし‥次第に痛みもなくなり、結局病院で検査等はしていないです。

  • na

    na

    どうしてもうつりますよね🥹
    病院受診はされなかったのですね!自然治癒もするんですね😳

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

溶連菌…めちゃくちゃ痛いです!何も飲み込めないくらい激痛になりました😢
薬を飲めば嘘のようになくなるので受診をお勧めします!
お大事に😢

あーママ

子どもから貰ったことあります!
発熱から始まり、喉に針が100本刺さってるかと思う激痛が走りました🥶