※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の女の子が昼寝をせず、目をこすって機嫌が悪い。体力が余っているのか、眠たいのに寝れないのか悩んでいます。走り回っても短時間で目覚めることがあり、夕方に機嫌が悪いです。

2歳9ヵ月の女の子
体力がついて昼寝しない&15、20分の時が増えました
ただ常に目をこすってて機嫌悪いです
それって体力が余ってるというか寝れないor寝たくないけど眠たいって意味ですかね?
一日中走り回っても15分で目覚めることがあります
でも夕方に機嫌悪いです

コメント

よーけ

うちも昼寝しないです〜😭
夕方くらいに機嫌悪くなってそこでやっと寝るって感じです🙇‍♀️

まだ昼寝をしないまではいかないけど、夜までは寝るのを我慢できないって感じくらいの体力がついたってことですかね?笑
機嫌悪いの困りますよね〜😂

  • マママリリ

    マママリリ

    機嫌悪いのがめんどくさくて。

    保育園では昼寝はするんですが、家だと体力が有り余ってるのかリズムが違うのかでなかなか寝ません。
    ここ数日22時23時就寝です。
    さらにはお風呂にも入らなくなりました。笑

    • 5月23日