※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども向けの健康的な食事について、初心者でも簡単にできる工夫を教えてください。

子どもだけでもいい食事、健康的な食事をしたいです。金銭面的に余裕があるわけではないので、できることは限られてきますが…
皆さんが工夫してることなどあれば教えて欲しいです。
緩く頑張れたらいいのですが、初心者でもできそうなものがあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今どんな感じなのでしょうか😭💦?レベル感がわからないので、当たり前だったらごめんなさい。

私は良いもの取り入れる前に悪いもの除く派なので、お金はむしろうきます💦
お肉は全て国産とか、栄養のある何かを摂るとかの前に
ジュース飲まない、コンスメ等の添加物多めの調味料使わない、などです。

よーけ

自宅で作れる野菜はつくっています!
ミニトマトとかナスやきゅうりとか😌
有機野菜とかこだわりたいですけど、あまりスーパーとかには置いてないですし、高いですし😭家でちょっとした野菜でも作れば楽しいですし、無農薬ですし、収穫は子供も喜びます🥹❣️
あとは調味料を最近はこだわって選ぶようにしました!ちょっとお値段は張りますが、子供が食べるものだけでもいい調味料を使うようにしました!

はじめてのママリ🔰

一番いいのは旬の物を使うのが節約と栄養がとれると思います
旬となればそれなりに豊作なので市場価格は安く栄養もあるものが多いかと
お肉は旬がないので基本は魚と野菜で健康的かつ金銭的にも一番安価かと