※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3色ご飯の3色目には、絹さや、冷凍いんげん、ごま高菜などが使われます。他にも桜でんぶや鮭が入ることも。他の家庭ではどんな食材を使っているか教えてください。

そぼろご飯についてです🍚
3色ご飯にする際の3色目は何の食材を使いますか?
(肉そぼろ+たまご+もう1品)

我が家は、
・絹さや
・冷凍いんげん
・ごま高菜
のいずれか
上記にプラスして紅しょうがの4色です。

実家は桜でんぶや鮭が入ってました😆
皆さんのご家庭の3色目の食材教えてください!
合わせると美味しいものでも教えていただけるとありがたいです!

コメント

ままり

いんげんか絹さやかほうれん草です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草!使ったこと無かったので次回はほうれん草にしてみます✨ありがとうございます😊

    • 5月18日
ちゃむ

ほうれん草か人参、桜でんぶですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜でんぶ使っている方がいて嬉しい~😆まわりは実家のご飯に桜でんぶが出たことない!って言っていたので親近感です✨あの甘ったるくなる感じたまらないですよね😊にんじんやったことないので次回にんじんにしたいと思います🥕

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私はほうれん草です!
面倒くさくて2色(そぼろと卵のみ)の時が多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2色でも十分美味しいですよね!ほうれん草使ったこと無かったのでほうれん草使ってみたいと思います✨

    • 5月18日
しんママ

わが家はピーマンです☺️
同じく紅しょうがプラスします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーマン!!全然思いつかなかったですが絶対合いますね✨甘いそぼろとたまごに苦味がベストマッチしそう😆うちもピーマン取り入れたいと思います😊

    • 5月18日