※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
家族・旦那

義母が旦那のはとこの出産後の写真を送ってきた。写真に血がついていて、不信感を覚える。旦那にラインで不快感を伝えたが、喧嘩になり、配慮を求めたが理解されなかった。

義母が旦那のはとこの出産後すぐの写真を送ってきました。従姉妹とは正月、盆に少しだけ顔を合わす程度の関係です。子供にプレゼントは渡し合ったりはしますが、、お互い人見知りであまり深く話した事はないです。

出産後ほんとにすぐ撮ったであろう写真で、赤ちゃんには血がついてて、いとこの旦那が寝ている奥さん(いとこ)に寄り添って写っている感動的な写真ですが、、、、家族にとってはいい写真。
それを私に送ってくる義母に不信感しかないです。
私に見られていい写真じゃないと思います。

今日赤ちゃんの写真を旦那が私にラインで送ってきたので、産まれてすぐの写真を送り返して
【こんな生々しい写真送られてきたけど。】
【家族しか見たあかんような写真やろに ●ちゃん本人嫌がるはず】と旦那にラインしました。
そこからあからさまに旦那は機嫌が悪くなりました😑義母を否定されたくなかっただろうとは思いますが、、
私としては同じ女性なら配慮するべきだと思いました。

直接話をしましたが、旦那がつまり何を言いたいの?と喧嘩腰に言ってきたので、あの写真は家族しか見せたくないやろ。●ちゃん私に見られてるなんて思ってないやろ。と私も言い返しました。
旦那は産まれたって伝えたかっただけやろ。とキレていましたが、、、無神経な性格すぎて無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も産後すぐとった家族写真(私すっぴん)を勝手に親族に送っていました。(そもそも、義母に勝手に送った時点で夫も同罪ですが😠)

それ以降、もう義父母が大嫌いです。

質問者さんぐらい気の使える方だったら疎遠にならなかっただろうなと思います。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

人の気持ちとかに気付けない人にすごく苛立ちます。それが、旦那と義母、、。なかなか無理ですよね。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

義母さんも旦那さんもだし

義母さんに回るまでの方達
いとこの旦那からなのか?
叔父叔母?わかりませんが

みんな配慮が足りないですね…
いとこが義母に直接送ってきたなら
あまり気にしないタイプなのかな?と思いますが

そんなことはないと思うので…

産後の自分の写真なんて
選びに選ばないと人に見せれないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づく人もいれば気づいてあげれない人も多くいるんでしょう。3歳男の子ママさんは気づいてあげれて素晴らしいと思います

• 5月17日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

いとこの母が私の義母に送ったと思います。←2人で旅行に行くくらいの仲です。

義母も旦那も、、
    なんだか考えの違う人間のようです。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は現像したものを親戚に郵送で配られましたよー!余ったからそちらのご両親にあげるって言われて発覚しました。義母ってこんなにもデリカシーがないんだーって笑えちゃいました。笑

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

現像までされちゃったんですね。笑えないです🥶
    もっと人の事を考えて欲しいですが、、世代によってなのかなんなのか分かりませんが、考え方が違いますよね

• 5月18日