※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洋服の数について相談しています。着ていない洋服が多く、捨てるのが難しい状況です。自身の洋服の種類と数を知りたいとのことです。

皆さん、ご自分の洋服が大体何着ほどあるか把握されていますか?

私の洋服はほとんどがユニクロ、しまむら、GUです。

タンスいっぱいに洋服が入っていますが、ここ何年かよく着ているものに関しては吊るす収納をしているため、実際タンスに入っている=ここ何年かは着ていない洋服、ということになります。

あまりにありすぎて断捨離したいと思っているのですが、もともと「もったいない」の気持ちが人より強めで、いわゆる「物を捨てられない女」だと思います😅

皆さんは大体トップス、ボトムス、ワンピース、アウターなど何着ずつ持っていますか?

思い切って捨てられればいいのですが「いつかまた着るかも…」と思うとなかなか捨てられず💦

ここ何年かよく着ているものは
薄手長袖→3着
厚手長袖→2着
半袖→3〜4着
ニット→3着
ワンピース→3着
ボトムス→5〜6着
で、着ていない洋服はリアルに50〜60着以上あると思います。

皆さんはそれぞれ何着ずつ持っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何着かは把握してませんが、私はつい最近思い切って断捨離しまくりました。
同じようにいつかまた着るかもとか、痩せたらまた着れるかもって思って何年も捨てられなかったですが、また新しいのを買えば良いや精神でとにかく捨てたらなんか気持ちがすっとしました。
それにクローゼットがすっきりして気持ちが良いです。
もしすぐに捨てられないなら、一旦いつか着るかもな服はゴミ袋に入れちゃってみてください。意外とすんなり捨てられますよ!

はじめてのママリ🔰

薄手長袖4着
厚手長袖3着
半袖5〜10着(仕事着入れて)
ニット4着
ワンピース10着
ボトムス3着
スカート4着

ざっくりですがこれで全てです!
基本ワンピースかスカートしか履かないのでズボンは少なめです!

私は割と断捨離しちゃいます!
3年着てなかったら気に入ってても捨てます!

めいめい

私は服がめちゃくちゃ多いです。。
服好きだし系統も雑食で、綺麗系からカジュアルから何から、気に入ったら買っちゃって🙄
その上私ももったいない精神めちゃくちゃあって😅

長袖トップス60
半袖トップス60
スカート30
パンツ50
ワンピース30
アウター30
は確実にあります...
実際数えたら全然こえてると思います...
が、全部頭の中に入っていて、それぞれ着る回数は少なくなってしまうものの、全部着ているのでどれも捨てられず🫠

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😭
場所がもったいないと思っても私も捨てられない派です💦
私服と、仕事着が違うっていうのもあって洋服めちゃくちゃあります💦
なのに着る服がない!って言って毎年追加で購入しています😇

ざっくりですが
長袖 私服5 仕事用5
半袖 私服20、仕事用10
ニット リブからざっくり編みまで数え切れない(かさばるのにニット大好きで捨てられないです😂笑)
ワンピース 10
ボトムス 私服20  仕事用10
デニムが好きでついつい増えています😂笑

プラスでトレーナーにパーカーに、シャツ系にスカートに、アウターに、、、
なんなら靴まで大量です😇

洋服関係だけで4畳半は無駄にしています🤣