※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

幼稚園年長の子供が頻尿で悩んでいます。外出時はオムツを履かせるべきか相談中です。

幼稚園の年長です。
繊細気質で、去年からチックや腹痛など、メンタルの不安定なところが体の症状としてでてます💦
最近も頻尿がやばくて💧
先程、寝る前に寝室に行ってから寝るまでに30分の間に20回以上トイレに行ってます😱
本人も「何回も行くのつらい」「オムツはきたい」と言ってて可哀想です😭
「おしっこ気になっちゃう。漏れちゃったらどうしよう」と言うので
「漏れても大丈夫だよ。トイレ行きたくなったらいつでも行けるから安心してね」と伝えたのですが、
このまま明日から日中も外出中とかで20回も行かれたらどこも出掛けられないです😢
しかも来週遠足でバスで移動するので絶対やばいです😭
前も1度なったことあるので心因性だと思います。
頻尿の間だけ、外出中はオムツ履かせていいと思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも年長で今チックでてます😣
心因性頻尿にもなった事あります💦
私なら園にも説明して履かせると思います😭
うちは園で頻尿だったらしく、その報告をされなくて、先生達はトイレ行きたいと言っても気を逸らしたりして間隔をあけようとしてたみたいなので一応報告しておくのもいいと思います✨

何十回も行かれると親もしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

息子もこれまでチックや腹痛、心因性頻尿なってます🥲

オムツいいと思います😊
本人が安心して出かけられるのが一番いいと思います!
なんなら寝るときもオムツでいいと思いますよ☺️

りほ

全く同じで、年長になってから頻尿になり、最近どんどん悪化してきてます。どうやったら落ち着くんでしょうね😭
あまりに共感したのでコメントさせてもらいました。
頻尿で習い事も休むか悩んでます。頑張りましょうね!