※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

名古屋市緑区でオススメの産院を教えてください。中根産婦人科での出産費用が高いと感じており、普通分娩で¥500,000以上かかるのは普通でしょうか。

いつもお世話になっております。

愛知県名古屋市緑区内で
オススメの産院はありますか?
越して来たばかりで、土地勘もなく
もともと愛知県名古屋市の生まれでもないので、
聞ける人や情報がまだまだ少なくて、、

昨日、旦那の母親に勧められ、
中根産婦人科という個人病院へ初めて
検診を受けに伺った際、帰りの受付で
出産に掛かる費用が¥500000〜で
ベッド代や諸々の費用を合計すると、
¥500000以上、15週までに(現在12週)
¥100000の予約金を納めてくださいとの事でして、

旦那側の両親も高過ぎると驚かれ
私自身初めての妊娠、出産で相場やシステムを
完全に理解はしておらず、
ネットで産院は調べてはいるものの、
今回の産婦人科もこのようなことを書いてなく、
周りの評判などを聞けず受け付けで言われた事だったので、どの産院、お産にはこの額は普通なのかな、、?と思っていますが、

普通分娩で¥500000以上かかるのは普通でしょうか。
また、名古屋市緑区でオススメの産院がございましたら、お教え頂けると幸いです。

よろしくお願いしますToT

コメント

コマキ

高いと思います。
総合病院で出産しましたがそんなにかからなかったです。個人病院と比べると総合病院の方が割安だと思います

せいちゃんママ

一人目をロイヤルベルで出産し、二人目を野村クリニックで予約しました♪

ロイヤルベルの時は土曜日の夜中からの入院、からの緊急帝王切開になってしまったからか、費用は全部で66万くらいかかりました。
でも完全個室のトイレ、シャワー付、ご飯は美味しいしおやつも毎日出てたのでそこは満足な入院生活でした。
しかし、入院日数が短く帝王切開でも産後5日目に退院でした😭(それまでには普通に歩けるくらい回復はしてましたけどね✨)

野村クリニックでは予定帝王切開になるのですが、費用は50万越えることはほぼないと言われました。
普通分娩だともう少し安かったです!
前回みたいに休日夜間の入院になってしまったら費用がプラスされるのかは分かりませんが💦
前金で34週くらいに先に10万支払うとのことです。
帝王切開での入院日数も産後8日?9日?くらいあるみたいなのでいいなと思いました😊
ただ、個室にシャワーが付いてない点が気になってます😅
あと予約を取るときは直接病院へ行かないとできないみたいで、電話をした時点で『一枠しか空いてないので早めに来院して下さい』と言われ、慌てて行きました💦

自分に合う病院が見つかるといいですね💗

moriママ

次男と娘を野村クリニックで出産しました!
夜中入院の朝方出産で52万くらいでした~!!
オムツなどを追加購入したので少し高めですが💦
特別にキレイとかエステとかあるわけではないですが、先生も助産師さん、看護師さんや他のスタッフの方もいい方ばかりでとても満足な出産&入院生活でした(*^^*)
前金はたしか臨月入ってから10万支払いしたと思います!

知らない土地で不安ですよね💦
緑区は住みやすい町だと思いますよ~!

ぽす

緑区住みですが全然高くないと思います!
むしろ中根ってそんなに安かったんだと思いました。
何となく、中根はもっと高いと思っていました。
私が出産のための病院を知り合いの口コミなどで調べていた時に思ったのは(接客業でしたので割とたくさんの方に聞きました)、年配の方の頃より、出産費用が上がっているらしいということでした。
昔は35万程度で済んだ所も今では50万ほど・・・というケースもありました
高いところだと、70〜100とかありましたよ