※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が日中全然寝なくて困っています。構っていると6時間近く起きている子で心配です。上の子は寝かしつけがうまくいっていたが、2人目の子は眠たそうにしても放っておくと起きている状態です。同じような経験をされた方いますか?

5ヶ月の次男の日中の睡眠について...

日中全然寝なくなり困っています💦

構っていたら平気で6時間近く起き続けたりとこの月齢とは思えない程起き続ける子で大丈夫か?と心配してます😂

普通なら眠くなりグズグズしそうですが構っていたらご機嫌です。。

上の子は活動時間程に寝ぐずりし出して寝かしつけしていたのですが、2人目になり眠たそうにしたら寝かせばいいや〜精神でいたらこの調子です😂

同じような子いますでしょうか??

コメント

ねこ

はい、最近全然昼寝しません🙋‍♀️

寝ても12時に30分だけとかで本当に心配になる日あります!
そして寝てくれないから家事できない😂

• しゃち🔰

しゃち🔰

同じ子がいて安心しました‼️笑
    本当に昼寝しないですよね😂
    うちも寝たと思って置いたらすぐ起きてそのまま起き続けるを毎日繰り返してます🥲︎笑

• 5月18日
  • ねこ

ねこ

そーなんですよ!
    寝ても置いたらすぐ起きちゃって😂

最近は疲れさせようとうつ伏せ練習したり、お散歩長くしたり、お昼寝させようと必死です笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!!ちょうど私も同じような質問しようと思ってたところです😂
上手く行けば朝寝1時間して昼寝1回してくれますが、大体朝寝したら寝ないです😂おっぱい飲みながらは寝るので、寝て欲しい時は授乳寝落ちしたままの体勢で寝かせてます。ちょっとでも動かしたら起きるので…笑 なんなら最近夜20:30に寝たと思ったら1-2時間おきに起きてぐずぐず、2-3分飲んで寝るを繰り返されてます😭夜間授乳もめっちゃ増えてるのでしんどいです… 朝からHP0😂💦私も最初は頑張って寝かしつけてましたがイライラしてしょうがなかったので、今はぐずったら寝かそうって感じにしてます😂昨日なんて夜3時間おきに起きてたのに朝寝10分でしたよ笑 昼寝もできなくてぐずぐずだったので無理やりお散歩して寝かせました…笑 毎日寝た気がしないし家事できないし夜の自分時間も削がれてしんどいです😭

• しゃち🔰

しゃち🔰

共感して下さり嬉しいです🥹✨
    うちも授乳後寝落ち多いのですが置いたらほぼ100パー起きます...🥲︎笑
    お昼寝ゆっくりして欲しいですよね😭
    夜もなんてお疲れ様です💦
    うちも4ヶ月の時、睡眠退行なのか2.3時間ごとに泣くことがありました!!
    日中ならまだしも夜の睡眠削られるのはしんどいですよね🥹‪

• 5月18日