※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵済かの採血でプロゲステロンとエストラジオールを調べたら【排卵済…

排卵済かの採血でプロゲステロンとエストラジオールを調べたら【排卵済みだったよ!】と言われましたが無排卵の可能性はないのでしょうか?💦



いつもなら、排卵痛が数時間あり
ここでした!と、わかるんですが
今回はなかったのと、


基礎体温も36.8くらいでいつもより低いです。


経緯としては
先週金曜にd'18くらいでエコーし
内膜7.4で 卵は小さめで何個か見えました。
多嚢ぎみかも。


先生に、排卵まだやね〜来週またきて!
と言われましたが、この1週間絶対に
排卵した感じがなかったです。


しかし今日エコーで、
この前のないねー 小さいのがあるだけ。
排卵したのかな?
採血しておこう!といわれ帰宅し


先ほど☎️で結果を聞いたら
排卵してたわ!といわれました。


調べてたのは明細みたら上記の二つでした。



これの結果で無排卵かも分かりますか?
前にブログで高齢のかたなのですが、採血したら空胞?だったんじゃない?無排卵とおもう みたいなことを言われたと書いてた人がいて、、それなら採血で分かるのかなんと思い💦


私の場合は数値的に、
きちんと排卵して排卵済みだったのでしょうか?



ちなみに
先週金曜日行った日の2日前に
排卵検査薬していて陽性だったのです🤔!

しかし木曜の夜は、陰性でした。
なので先週、金曜のエコーまでに排卵してたのでは?と思うのですが、見落としもありますかね?


内膜も7.4なので排卵済みでもありえそうですよね。


ちなみに日曜も念のため排卵検査薬したら
真っ白陰性でしたのでこの1週間では
やはりもう排卵してたぽくて。



先生には排卵検査薬したこと言えてなくて。。
(今周期はタイミングダメと言われてたので、もし言ったらなぜしたの?と言われそうで。流産のあと一回生理きた後だったので)

コメント