※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

次の健診の前に家の近くの産院に転院を相談した方がいいですか?それとも待たずに連絡した方がいいでしょうか?4月26日の健診があるので。

今通ってる産院は家から少し遠く、やはり近い方がいいな〜家の近くの産院に転院しようかな〜って思い紹介状かいてもらいたいのですが次の健診のときに話した方がいいと思いますか?それとも次の健診待たずに、の方がいいと思いますか?ちなみに次の健診は4月26日です。

コメント

パワフルmama

まず、近くの産院に電話して
分娩の予約が出来るか
確認した方が良いですよ!!
空いてるようなら
今通ってる産院に話してみましょ!

deleted user

近くの産院はまだ分娩予約とれそうな感じですか?
うちの近所は8週くらいでもう予約が満員になって断られてしまうので(>_<)

deleted user

ほかの方もおっしゃるように、
まず、行きたい方に電話確認した方がいいと思います🤔
もう16週とのことなので、
人気のところだと予約いっぱいとかで断られるそうですから😅

私は自宅から産院まで高速道路使っても1時間はかかります笑
一人目もそこで生んで、
二人目も間に合うか心配と言われましたがそこで生むつもりです笑
子どもにとってのメリットが多い病院なので、
意地でも間に合わせます笑

yua

上の方が仰っているように、まず予約出来るか確認してOKだったら健診のときに紹介状がもらえるように電話でお願いしておきます☺️💕

忙しいとその日に書いてもらえなかったりするので😩💦

遠いと大変ですよね😱
私は田舎暮らしで車で50分かかる病院が1番近いので、だるかったです😂