※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

息子がお友達の家でおしっこを漏らしてしまい、お詫びの方法を相談したいです。

今日ママ友のお家に遊びに行ったんですが、息子がおうちでおしっこを漏らしてしまいました。
息子は最近日中パンツで過ごせるようになりました。
とはいえまだ失敗もあり得るので、オムツに替えさせるべきだったのにおむつを忘れてしまい、、定期的にトイレに促せば大丈夫かなと過信してしまいました。
めちゃくちゃ謝ったし、ママ友も全然気にしないでと言ってくれたんですが😭
もう本当に大反省して今めちゃくちゃ落ち込んでいます。
hsp気質もあって、自分が情けなさすぎて何も手につきません、、😭
後日、お菓子などを渡してお詫びするつもりですが本当に申し訳なくて、、
自分がなぜ大丈夫と思ったのか、、オムツを一枚貰えばよかった話なのに、、
いつもこうゆうところが抜けていて自分が嫌になります。

コメント

初めてのママリ🔰

私も気になります🥺

完璧じゃない場合は
おむつ大事ですね🥺

• わん

わん

本当にやらかしました。
    完璧じゃないのに、なぜパンツでいけると思ったのか、、

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

確かに気になりますがもう事実は変えられないので、これからどうするかだと思います!

幸いママ友さんも良い方のようですし、丁寧に謝罪をすれば分かってくれると思います。そしてこれからも良い関係が続けられると思いますよ🙂

私がママ友さんの立場なら、変にごめんねごめんね💦みたいな態度よりこれからは私も気を付けるね🙇‍♀️くらいで切り替えてもらえた方がお付き合いしやすいです!

• わん

わん

ありがとうございます😭
    本当に優しいママ友なのでLINEでも気にしないでと言ってくれてて😭

ごめんねごめんねなモードに入ってしまってるので、切り替えれるようにがんばります!

• 5月17日
おせんべ

起こってしまったことはもう仕方ないです💦

自分ならフローリングの床なら値段のはるお菓子の詰め合わせ。
絨毯かなにかを汚してしまったならお菓子+お金(クリーニング代)を包みます。

自分がされた側なら「気にしなくていいよー」って言っても後の対応に誠意が見えると今後の信用度は違ってきます。

• わん

わん

そうですね。仕方ないです。

プレイマットの上だったのでさっと拭く感じではあったんですが、月曜日お菓子でも渡して謝ろうと思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私そんなに気にならないです😳
家に招くくらい仲のいいママ友のお子さんだし…
自分がそのママ友さんの立場だったら逆に次も気にせず遊びに来てくれるといいな、と思うと思います☺️

• わん

わん

今日遊んだママ友も本当に優しいので気にしないで〜と何度も言ってくれたんでちょっと救われました😭
    けどさすがに100%私のミスなのでお詫びのお菓子でも渡してまた謝ろうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 5月17日