※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
家族・旦那

友達の旦那が育休中で毎食作ってくれるが、食事が男子飯でストレス。便秘がひどくて理解されない。アッサリ目な副菜を差し入れることに。

最近出産した友達。
旦那さんが育休取ってくれて、毎食作ってくれるけど既にストレスが溜まっているみたい😅

食事が常にガッツリ男子飯笑
油、塩分高め、野菜ナシ。。

ヘルプ来たから、差し入れって形でアッサリ目な副菜を届けることに😆

便秘になってひどいらしい💦
男の人にはなかなか理解されないツラさやなぁ…

コメント

みぃ

キッコーマンのうちのごはんシリーズ、結構ヘルシー系の素も多くて旦那が産後色々作ってくれた記憶あります!
作ってくれる意欲のある旦那さんなら奥様経由でそういうの勧めてみたらどうでしょうか✨

うちの旦那は元々少食かつ健康志向強いひとで、
私は産後すぐから完母でお腹空きやすかったのですが
朝ごはんがグラノーラとフルーツだけでキレたことあります🤣
産後の食欲を舐めるなと😂
具体的に言わないと男性は分からないのかもですね😅

• ようたん

ようたん

コメントありがとうございます!☺️
    キッコーマンのうちのごはんシリーズ勧めてみます‼️
    貴重なご意見ありがとうございます✨

完母だとほんと食べるものが全てですもんね…🤣
    グラノーラとフルーツ普通の朝ごはんならバッチリだけど、完母だとおやつですね笑

何かの素は買ってきてタンパク質とお野菜のおかずの目処は立ったようでひと安心です😂

旦那さんがすごく若くて、私の友達はアラフォーギリギリなので、食の好みが真反対なのです笑💧

私も具体的な要望言った方がいいっては伝えたものの、私の場合は寝不足と疲労で、察してくれや~💦って、テンションだったので人それぞれ家庭それぞれかもですね😅

• 5月17日